-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-10-14 10:02 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
リアの脚の具合ですが
一時期、痛がっていましたが
クスリをもらって2週間ほど飲んで
炎症をおさえた後は調子いいみたいで
痛がるそぶりを見せません(*^▽^*)

お散歩中も階段は抱っこして上り下り
抱っことせがまれれば抱っこしてと
かなりお姫様仕様のお散歩ですが
今のところ、痛みは無さそうです。

動物病院の先生にも
「日常生活する分には大丈夫ですね。
ただ、単に十字靭帯をきっちゃった子に比べて
半月板まで損傷させた子は
どうしても違和感が多いので
気を付けてね」
と言われました。

これからもお姫様仕様のお散歩でいきたいと思います。
ただ、ウチの中での飛び跳ねが。。。
これが一番危険かも(^^;)
2013101401.jpg 2013101402.jpg 2013101403.jpg 2013101404.jpg 2013101405.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2013-09-22 11:03 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
手術した脚のリハビリするために
ゆっくりしたお散歩を長めに
って言われているリアですが
なかなか言うことを聞かずに
元気一杯ワンコです(^^;)

先生曰く
「リアちゃんは元気いっぱいなんだよね。
スポーツ選手が現役引退って言われた後でも
現役の気持ちでプレーしちゃうのと同じこと(~_~;)
なかなか難しいよね~」

う~ん、確かに(>_<)
でも先生、面白いこと言いますねぇ~(*^▽^*)

現役の気持ちでお散歩するリアですが(^^;)
グレーチングは例の事件(「着地した途端、キャン!」起きてから
かなり慎重に渡っています
細いコンクリート部分か
それがなければ超慎重にジャンプか

以前のように
イェーーーイ、
ジャーーーンプ
っていうような渡り方はしなくなりました(^^)v
少しは学習したみたいです(^.^)
20130922_anigif.gif


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2013-09-16 09:56 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
雨の止み間のきのう、
病院へ行ってきました

お散歩がないと思っていたところで
お出かけのお誘いだったので
大喜び\(^o^)/
クシャクシャ笑顔で
何やらゴニョゴニョ言いながら
大興奮でお出かけわんこ( ;∀;)

でも・・・行先は・・・( 一一)

病院へ着くと先客3匹。
リアはあきらめたのか
お利口さんでおとなしく待ってました(^^;)

いつものメニューに
そして足の具合も診てもらいました。

・・・う~ん・・・
・・・どうもあまりよくない状態
みたいです(T_T)

最近痛がってること多いし
時折、左後ろ足浮かせたりしてるし~(/_;)

先生曰く
術後は左足の筋肉も順調についてきてる様子だったけど
以前より萎縮してるって(;O;)
何しろ動きが激しいから
ひょっとしたら
繋いだワイヤーファイバーが緩んできてるのかも・・・とか(;O;)
それで膝が安定しにくくなって
角度によっては違和感感じたり
痛みが生じたりしてるのかもしれないって(;O;)

とりあえず左後ろ足をかばって
あまり使ってない様子だから
消炎剤使いながら痛みを軽減してやって
ちゃんと使えるようにしつつ
平地でゆっくり歩きながら
お散歩時間ちょっと長めにして
リハビリしてみてって先生(/_;)

2週間分お薬くれて
2週間後にまた病院・・・(T_T)

ここのところ時々痛がって泣いてたりしてたから(;O;)
筋肉落ちてるってのも気になります(/_;)

ちょっと涼しくなってきたし
お散歩時間も少し長めにできるかな・・・

リアはホント・・・
動きが激しすぎるんです(;O;)

先生も
「しょうがないよね(^^;)
だからこそ怪我しちゃうんだよね(^▽^;)」
って苦笑いしてました"(-""-)"

とりあえずお薬飲んで
またリハビリ開始・・・
そして2週間後にまた病院・・・
はぁ・・・
なかなか安心できないです~・・・
リアの足の具合・・・(T_T)
2013091601.jpg




ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2013-09-08 09:58 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
昨日、ちょっと事件が・・・
お散歩から帰って
大きい方のクールマットの上で
ゴロゴロゴロゴロゴロンゴロン・・・
と転げ回ってたリア。
・・・とその時
「キャキャキャキャ~ンっ!!(;O;)」
といつか聞いた覚えがあるような
リアの悲鳴が\(◎o◎)/!

リアのお水を替えに
台所にいたんだけど
突然の姫の悲鳴にビックリ\(◎o◎)/!

「どうしたっ?!( ;∀;)
リア、どうしたのっ?!( ;∀;)」
と聞きつつリアの元に駆け寄ると
尻尾タラリで情けないお顔をして
呆然と立ち尽くしてるリア(;O;)

どこかを痛くしたらしく
後ろ足の方を気にしてる様子なので
後ろ足をさすってやりながら
「どうしたの~何があった??(;O;)
ここ痛くしたの~?(;O;)」
と再度聞くと
「あのねぇ~バーやぁ~~(;O;)
これにね~ヤラれたのぉ~~(;O;)」
とでも言いたげに
クールマットのほころびてる箇所を
鼻先(口先?)で
ツンツンすりすりツンツンツン。
2013090801.jpg
・・・どうやらかつて
自分で噛み破って穴開けた場所に
後ろ足が引っかかったらしく
動かしたかなんかの拍子に痛みが走った模様(´Д`)
ビッコ引いたりはしてないし
その瞬間だけ痛かっただけみたいで
やれやれだけど
・・・・・・アホらねぇ・・・( 一一)

まぁ・・・大ごとにならないで良かったです( ̄▽ ̄)

その後も大きい方のクールマットには警戒してか近寄らず( 一一)
時折ちょっと近づいてみては
不安げにしながら怪訝な顔をして
どうも敬遠気味のリアでした"(-""-)"

ゴロゴロがどんな感じかというと
こんな感じです(以前撮影ものです)
2013090802.jpg 2013090803.jpg 2013090804.jpg 2013090805.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2013-08-04 09:11 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
ご心配をお掛けしましたが
リアの脚の具合は大丈夫です(^O^)/

ホント、お騒がせな姫です・・・

どうなることかと思ったけど
一日様子を見た後
そう悪くもなさそうだったので
その次の日に朝一番でお出かけの準備して
リアをハウスから開放したら・・・
当のリアはお散歩行く気満々で
ニッコニコの満面笑顔(^^;)
「さささっ、お散歩行きましょっ♪♪」
とお誘いが(^^;)

なので足の具合が気になりながらもお出かけしてきました(^.^)

普段と変わりない様子でお出かけわんこ(^^)/~~~

でも・・・
分かってるのか・・・
はたまた単なる偶然か・・・
脚を痛くした場所に差し掛かった途端
クイッと方向転換して
神妙な面持ちで

「バーや、そっちは危険なのよっ!(;O;)
そこでヤラれたのよ~っ!(;O;)
だから通っちゃダメよ!
こっちへ行きましょっ、こっちよっ!!(;O;)」


と普段はまず選ばない方の道へ・・・( 一一)
脚を痛くした時に通った道はリアのお決まりのお散歩コース。
普段はいつも何のためらいもなくその道を行くんだけど
そっちは行かないと主張して
普段は行かない道をズンズンと!( ;∀;)

・・・覚えてたのかな?!( ;∀;)
だったらスゴイよねぇ~!( ;∀;)
っていうか面白いよね、リア(^^;)

その後も何事もなくお散歩を終えて家路へ(^-^)

ついでに家に帰ってからは
リアにとってもかなり暑かったのか
暑さのせいかイライライライラ・・・( 一一)
そしてとうとうイライラが頂点に達したのか
ひとり・・・爆走してました(~_~;)

どこが痛かったのかいまだに分からないんだけど
大したことないみたいで良かったです(*´▽`*)
2013080401.jpg 2013080402.jpg



ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
