-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-07 00:13 | カテゴリ:リアとの出会い

家に着いたジーやとバーやはペットショップで見たキャバ嬢を迎え入れるか話し合いです。

ジーや:あのキャバリア、どう?
バーや:可愛いキャバリアだったね。
ジーや:そうだよね、可愛かったね。迎える?
バーや:犬飼うのは大変だよ。覚悟ある?
ジーや:だ、大丈夫 ;(^.^);
バーや:犬との10の約束できる?
ジーや:た、たぶんできる (・_・;)
バーや:犬が居ると旅行とかできなくなるよ。
ジーや:ぺ、ペットホテルに預けるとか
バーや:ペットホテルに預けないよ、可哀想だから。!(・○・)!
ジーや:そ、そうだよね (~_~;)
バーや:お金もかかるようになるよ
ジーや:う、うん (汗)
バーや:ちゃんと世話をしなくちゃならないんだよ
ジーや:ちゃんと世話するよ~
バーや:じゃあ、迎え入れる?
ジーや:ほ、本当 (^^♪
    あのキャバはもうすぐ生後4ヶ月になるけど大丈夫かな?
バーや:初心者だからある程度大きくなった犬の方がいいと思うよ。
    生後間もないのは抵抗力がなくて難しいと思うよ。
ジーや:そうだよね。ちょうどいいかな。
    近々迎えに行こう!
バーや:何にも用意できてないよ __(;^o^;)___
ジーや:何とかなるよ
バーや:...;(´◇`);

というようなやり取りを経てリア姫を迎え入れることが決定したのでした。

2009-08-05 00:19 | カテゴリ:リアとの出会い

リア姫との出会いの続き(詳細?)です。

自宅から歩いて2時間かかってとあるペットショップに到着しました。
 ↑なぜこんなに歩いたかというとエコを心がけているから
 。。。というのはウソで単にウォーキングが好きだからです。

居ました居ました、可愛いキャバリアが。
それもブレンハイムのメスです。

遠巻きに様子を見ていると、誰もキャバに目が行っていません。
まったく人気が無さそうな様子。
た、確かに生後100日は経っている。
あ、明らかに他の犬より大きい。
う、売れ残りっぽい(;+_+;)

ジーやとバーやは勇気を出してショーケースの前に行きました。
可愛い~(;;^o^;;)
でも本人(犬)はまったくこっちを気にしていない。
ま、マイペースです。
さ、さすが姫 (^_^;)

キャバリアが見れたので、ジーやとバーやはうきうきしながら、
また2時間かけて家路につきました。

疲れました。

2009-08-02 23:00 | カテゴリ:リアとの出会い


ネットや本などでは”信頼がおけるブリーダーから購入を!”とあったけど、
ジーやとバーやはキャバリアと同じく臆病なのでそんなことできませんでした。
ネットで購入というのも怖かったのでできませんでした。

そんな二人に残された道は足で稼ぐという方法。
というわけで、ジーやとバーやはキャバリアの姫(ブレンハイム限定)を迎い入れようとペットショップ巡りをしました。
ビビリの二人は事前に店にTELすることなどせず、ペットショップに直接出向いていました。
ペットショップに行っても入りにくそうだとやめたりと。。。
ただでさえペットショップにキャバリアはいないのに、無駄足になること多々ありました。

そんなことを繰り返しているうちに、
とあるペットショップでリア姫と運命的な出会いをして、
我が家に姫として迎い入れたのでした。

☆注
ジーや:姫の世話係(♂)
バーや:姫の世話係(♀)

※写真は購入したペットショップのHPに掲載されていたリア姫になる前のお姿です。

