2009-12-26 20:52 | カテゴリ:バウリンガルボイス
お待たせしました(笑)
バウリンガルボイスの使用レポートですヾ(^。^*)マァマァ

わんこの鳴き声を判定するには「つうやくモード」を選択します。
このモードには2種類のモードがあって
・どうじつうやく
・るすばんモード
です。

るすばんモードは、留守番時などにタイマー設定で鳴き声のデータを記録するとのことです。
こっちはまだ使ったことがありませんので、
今回は”どうじつうやく”の方をレポートします。

”どうじつうやく”:声と液晶表示で愛犬の鳴き声を通訳します。
とのこと d(-_☆)ラジャ
解析パターンはオス・メスそれぞれ約100パターンあるらしい…

リアちゃんが鳴きまくる、ゴハン前とお散歩前に電源を入れて通訳してもらいました。

でてきた解析結果は……

ゴハン前

わたしのこと愛している ←まあ、あってますね
最高! ←ビンゴ!!
ねぇ、わたしのこと好き? ←まあ、あってますね
ピンチかも~ ←おなか空きすぎてピンチなのかな
なになに ←ごはんだってわかってるくせに♪
私の名前よんでみて! ←いつもよんでるじゃないの♪
楽しい~☆ ←あってますね♪
もっーーと、お話しよう♪ ←ご飯前にお話ですか?その気もないくせに(笑)
わたしかわいいでしょう? ←確かに
ラッキー☆ ←いつもあげてるでしょ
ワクワク♪ ←ビンゴ!!
ねぇ、もっとかまってよぉ~ ←いつもかまってるし、それどころじゃないでしょ
つまんない~! ←えっ、そんなはずないんじゃないの
一緒に遊んで~ ←おなかが余計空いちゃうでしょ(笑)
あそんでくれなきゃやだぁ ←おなかが余計空いちゃうでしょ(笑)
何か楽しいことしたいの ←楽しいことってゴハン??
やさしくしてほしいの ←はやくゴハンってこと?
わたしいいこ? ←ゴハン前は悪い子かも
イイコイイコして ←今はその前にゴハンじゃないの
やったねぇ ←ビンゴ!!

お散歩前

わたしいいこ? ←微妙(~_~;)
ワクワク♪ ←ビンゴ!!
もっーーと、お話しよう♪ ←お話どころじゃないよね~
ラン、ラン、ラーーン♪ ←ビンゴ!!
何か楽しいことしたいの ←ビンゴ!!
なにか食べたいな ←リアならありえるかも(^^ゞ
ねぇ、もっとかまってよぉ~ ←これからお散歩じゃないの
わたしのこと愛している? ←もちろん愛してますよ♪
どこにいるの? ←お散歩の準備で姿が見えないときに…ビンゴ!
楽しい☆ ←これからお散歩じゃないの
わたしかわいいでしょう? ←かわいいねぇ~
わ~い、わ~い ←ビンゴ!!
うっれし~な♪ ←ビンゴ!!
ちょっと~ ←何がちょっとなのかな。もしかして、ちょっと早くしてよってこと?


解析結果は30日間保存されます。
そしてデータを分析して次の6種類の感情に分類してくれます。

 おねがい
 アピール
 たのしい
 ふまん
 いかく
 かなしい

りあちゃんは、
 おねがい、アピール、たのしい
が多かったです。

「どうじつうやく」での欠点は…
一回ごとにボタンを押さないと次の鳴き声の解析ができないことです。
面倒くさいです(/_;)

バウリンガルボイスには他にも機能があるので
またレポートしたいと思います(^O^)/



★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア

↓こちらもよかったら、よろしくお願いします (^.^)
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://norwichgate.blog2.fc2.com/tb.php/58-85469585