-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-30 10:42 | カテゴリ:バウリンガルボイス
バウリンガルボイスの機能で「アクション辞典」というのがあります。
耳(6)、目(3)、頭(2)、鼻(3)、ほほ(4)、ヒゲ(2)、舌(4)、しっぽ(5)、歩き方(8)
の9つの部分のアクションで愛犬の気持ちを読み取るというものです。
あっ、上のカッコ内はアクションとして選択できる数です。

気になっていたリアのアクション(?)を調べてみました。

まずは”頭”からっと
アクションの”首をかしげて見ている”を選択して…

結果は↓
不信感とは少し違う単純な「なんだろう?」の気持ちです。

やっぱり、そうなのね~。でもこの小首をかしげる姿が可愛い♪

次は”しっぽ”で、ゴハン前とかオヤツ前にやっているものでっと
アクションの”ちぎれんばかりにおしりごとはげしく振っている”を選択して…

結果は↓
飼い主の行動や提案に対して大喜びしています。

うんうん、なっとく~~(^^♪。
しっぽがちぎれて飛んでっちゃうような勢いだもんね。
あんなに振って疲れないのかな~('ゝ')?

最後は”歩き方”からで、なやめかしく歩く(笑)
アクションの”飼い主の前で腰をクネクネ揺らして歩く”を選択して…

結果は↓
安心した心で嬉しがって甘えています。

歩く姿が腰をクネクネ左右に振りながらなやめかしい、リアちゃん♪
安心した心で甘えていたのね。
モンローウォークを真似してアピールしていたわけじゃないのヾ(^^;)チョットチョット・・
↑ふ、古い…(^_^;)

そんなに調べられる項目は多くはないのですが
やっぱり、そういう気持ちだったのね
という妙な安心感に浸れます。
↑えっ、(~_~;)



★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア

↓こちらもよかったら、よろしくお願いします (^.^)
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://norwichgate.blog2.fc2.com/tb.php/55-f09cd0dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。