-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-02-16 08:00 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
十字靭帯断裂の手術が終わりました

全身麻酔するため、朝からご飯を抜いたので
「バーや、どうしたの?
今日、ご飯をもらってないわよ
ボケちゃったの"(-""-)"」
という感じのリアでしたが
午後から手術するということで
午前中にどうぶつ病院へお輿で搬送(/_;)

病院について、手術の同意書にサインした後
病院のお姉さんにリアを預けて帰宅
 :
 :
待つこと4時間
 :
 :
先生からTELが掛ってきました

「無事に終わりました。

靭帯は細いのがかろうじて付いていましたが
後は屑みたいな状態でしたので
当初の予定通り外側から人口靭帯で支えるようにしました

半月板は結構損傷していて
ささくれ状態になっていたので
これが痛みの大きな原因だと思います
ささくれをきれいにしましたが
半月板を損傷していない子に比べて
治りが少し遅くなるし
関節炎になる可能性があるので気を付けてくださいね

でも過度な運動制限しなくても普通に歩けるようになりますよ

今は麻酔から目が覚めていて
ちょっと体を動かすと痛いみたいで
”キャン”と泣く時がありますね

それから、術後は安静にしていないといけないので
面会はちょっとご遠慮くださいね

電話で様子はお伝えするので
心配ならお電話ください」
とのことです

無事に手術が終わって一安心(*^▽^*)

二週間、入院生活をおくるリア
きっと心細いよね
でも治すためだから我慢してね
2013021601.jpg

ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://norwichgate.blog2.fc2.com/tb.php/535-69ae5ea8
