2013-01-12 12:34 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
きのう、リアの夕ご飯を準備しているとき
事件は起こりました\(◎o◎)/!

いつものごとく、ピョンピョン飛び跳ねていたリア
せっせとご飯の準備するために後ろを向いたとき
背後から
ギャギャギャーーーン
ウギャウギャウギャウギャ
キャキャキャーーーン
ヒヒヒーーン
キャンキャンキャンキャン

と断末魔の悲鳴が\(◎o◎)/!
それはもう今まで聞いたことがない鳴きようでした。
急いで駆け寄ると
左後ろ脚を床に着けない様子(;O;)
ヒーンヒーンヒーン
と泣いていました。

ちょっと足を着こうとすると
痛いらしく
キャキャキャーーーン
と悲鳴が。。。

足が折れたと思って
急いでタクシーで動物病院へ
タクシーには無理を言って
タオルでリアをまいた状態で乗せてもらいました

実は午前中に月に一回の病院通いに行ってきたところで
二回目の来院となりました( ;∀;)

診断結果は
骨は折れてなく
アキレス腱も断裂していなく
十字靭帯も断裂まで行っていなく
左後ろ脚の十字靭帯損傷ということでした。

でも安静にしていないと十字靭帯断裂までいってしまい
そうすると外科的処置が必要になるといことで
一週間のハウスレスト(ケージ内に閉じ込めて安静にする)と
その後、二週間の自宅療養(無理な動きをさせない)になりました。

消炎剤の注射を打ってもらい
一週間分の消炎剤をもらい
一週間後に様子を見せに行くということに。

そこまで大事に至らなくてよかったのはよかったのですが
もうすぐ誕生日だっていうのにね
早く良くなるといいね(;O;)
2013011201.jpg 2013011202.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://norwichgate.blog2.fc2.com/tb.php/528-aeafffd8