2012-12-13 20:30 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
今日のリアは・・・
・・・災難でした・・・
・・・リアとしては・・・
・・・きっと・・・( 一一)
そろそろ”時期”なので
お散歩ついでに
連れて行ってみました(^^ゞ
・・・そう・・・病院へ・・・

病院に着くまではいつものモードで
なぜだか大急ぎでリードぐいぐい( ;∀;)
でも病院着いたらしっぽイン・・・(>_<)
今日は空いてた(*^-^*)

すぐに呼ばれて
診察室に入ろうとしたんだけど
リアったら
大急ぎで出口の方へピュー(ToT)/~~~

診察台の上ではいつものごとく
プルプル震えてました(´Д`)

いつものメニューに加えて
気になる例の
角膜ジストロフィーの経過は・・・
・・・先生の目から見ても
悪化してるように見える・・・
そうです(T_T)

・・・で・・・
もし代謝系の病気の2次症状として
出てきてるものなら良くないってことで
先生と相談した結果
血液検査をしてもらいました。
ここ何年もしてないし
たまにはしといたほうがいいしね(^'^)

リア・・・
目をひん剥いて
プルプルプルプル・・・
・・・泣いてました・・・(´Д`)
今日は珍しく
「きゃぁ~ん(ノД`)・゜・。」
って悲鳴まで(+o+)
院内に検査機械を持ってるってことで
20分くらい待って
すぐに結果が出たんだけど
どれも正常値で
そこは大丈夫だった(^◇^)

今後の経過を見ていく必要はあるけど
遺伝性の可能性が高いかな?
って先生。
でも心配・・・(/_;)

ただ人間が思ってるほど犬って
視力に頼って生活してないから
失明して生活できなくなるようなことは
多分ないって
先生言ってた( ..)φメモメモ

白内障で失明状態にあるわんこでも
住み慣れた家の中なら
鼻と耳と空間認知能力で
意外にも普通に
生活できるらしい( ..)φメモメモ

でもそうは言っても
あまり悪化しないといいよね(/_;)
リア・・・
これからどうなるか・・・(;O;)
2012121301.jpg

ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://norwichgate.blog2.fc2.com/tb.php/522-4f0a64f5