2012-09-09 11:28 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
暑い日が続いてますね(/_;)
エアコンがまだまだ必須な日々
エアコンをつけて涼んでいたら
いきなりエアコンから水が
ボタボタボタ
と落ちてきました\(◎o◎)/!

リアも
「大変!
バーや、ウチの中に雨が降ってくるわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
と右往左往(゜o゜)

どうしようもないということで
メーカーに修理を依頼しました。

修理のお兄さんが来て
まずはドレンホース(水を外に出す管とのこと)の詰まりをチェック。
詰まっていないということで
お兄さんがエアコンの室内機を開けたところ

うわぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
と叫び声が。。。。

そうです
室内機の中に
リアの毛がびっしりと張り付いているじゃないですか!
水の受け皿にも玉になったリアの毛があって
これが原因で水が外に流れ出せず
室内機から漏れ出たのではないかということで
取れる範囲の毛を取ってもらいました(^.^)

このようなことが他にもあるのかと聞いたところ
ペットを飼っている家ではたまにあるということです。
空気を循環させているから
吸い込むときに毛まで吸っちゃうかららしいです。

ちなみにエアコン洗浄とかをやると防止につながるのか聞いたところ
室内機の機械の内部までに毛が入ることはまずないから
防止にはなりそうもないとのこと(;O;)

エアコンはその後、水漏れもなく順調に動いてますが
フィルタの掃除やエアコン洗浄でも無理だとすると
また詰まるのも時間の問題かも(;O;)

でもキャバリアの毛ってすごい!
エアコンまで詰まらせるとは(^_^;)

そうそう
詰まったエアコンのメーカー(今、業績悪化で世間を賑わしています)のサポートは、
受付の人や修理に来てくれた人も非常に感じがよくて
値段も良心的でした!!

2012090902.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
関連記事

秘密

トラックバックURL
→http://norwichgate.blog2.fc2.com/tb.php/507-fc44c558