2010-01-11 10:39 | カテゴリ:リア姫
ジーやがお休みの日のお散歩は
 ・長め (2時間~)
 ・中ぐらい (1時間~2時間)
 ・短め (~1時間)
の3タイプから選ばれます。
どのタイプにするかはジーやが決めますが(;^_^A フキフキ

お休み以外はもちろん”短め”です(-.-;)y-~~~

”短め”とそれ以外では用意するものがちょっと違って
覚悟がかなり変わります…

きのうは”短め”を選択(*^0^*)アハッ
↑別に”短め”がいいというわけではありませんよ_(^^;)ゞイヤー

”短め”だと近所の散策ということで
きのうも飽きもせずヾ(・・;)ォィォィ
出発!

いつものごとく
 クンクン
 パクパク
しどうしでしたが…

お散歩も終盤(40分超え)に差し掛かったときに
前方にビーグルらしきわんこ2匹を夫婦でお散歩中

ちょっと距離を置いて後をつくようにお散歩してました
↑偶然ですよ~

角を曲がったところで奥さんがウンチの始末をしていました
2匹のわんこはさらに先の角を曲がったようで姿が見えません
でも奥さんがリアを見たとき
”あっ”って表情に(☆o☆)キラ~ン

その理由は2匹のわんこに追いついて分かりました
2匹のわんこは2匹ともキャバリアだったんです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
ブレンハイムとトライのわんこで、3歳と4歳と言っていました

「随分、スマートですね」(旦那さん)
「いえいえ、大きいだけですよ」(ジーや)
「たしかにおおきいですね
スマートで猟犬みたい」(奥さん)

えっ、猟犬ですか!
たしかに、キャバちゃん達比べて、
 長さで1.2倍ぐらい
 太さで0.7倍ぐらい
かなって…
ちょうどリアを前後から押しつぶした感じがキャバちゃん達って感じでした
↑ヾ(^^;)チョットチョット・・ そんなこと言って大丈夫?

さすがはキャバちゃん達
お仲間だって感じでクンクンするだけで
いつものように吠えられたり、うなられたりしません(^^♪

でもリアはちょっとビビリ気味…
シッポタラリで匂いを嗅いでいます…

だんだんとリアの様子が変わってきました…
こっちにきてヒンヒンヒン(;>_<;)ビェェン

とうとう我慢できなくなって
トライのわんこがクンクンと嗅ぎに来たとき
ダッシュで逃走…ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛

友好的なわんこちゃん達だったじゃないの、リアちゃん(^=^;

ウチに戻ってきたときに気になって体重を量ってみまして…
すると、な、なんと
 8.1キロ
です…

先週に比べて -0.2キロ
最盛期に比べて -1.7キロ

かなり痩せちゃってます…
先生にも怒られそうです…
年末年始の”長め”のお散歩のせいかな~

ということでゴハンの量を増やすことにしました

朝 60グラム (±0)
夜 60グラム (+10グラム)
おやつ 4個 (角切りジャーキー +1個)

ごめんよ~、リアちゃん
ひもじかったよね…



★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア

↓こちらもよかったら、よろしくお願いします (^.^)
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://norwichgate.blog2.fc2.com/tb.php/47-4e662e02