2011-04-23 09:21 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
今朝は雨がかなり降っています(T_T)
週末限定お散歩の一日はつぶれっちゃたね(^_^;)

さてさて皆さんは「シルシルミシル」というTV番組をご存知ですか?
くりいむしちゅーがMCで
テレ朝で毎週水曜日夜11:15から放送されている番組です。

4/20の放送でとっても興味深いことが判りました(゜o゜)

”犬の見え方は、青以外は黄色っぽく見えている。
ということです\(◎o◎)/!
わんこは黄色とオレンジの識別が難しく明るさの違いで黄色と青で見ているとのことです。

それで長年(?)の疑問がすっきりと解消しました!!
長年の疑問がなにかって。。。

それは、リアはなぜ
オレンジバージョンの土星君の中心部分を食べずに
青バージョンの土星君の中心部分は一目散に食べまくる

のかってことです。(”X代目土星君、緊急登場!”の記事参照)

20110423.jpg

犬の見え方のイメージも放送されていたのですが
確かに青だけ色鮮やかに写っていて
あれならば青のものならとっても魅力的に思っちゃうと感じました(*^。^*)

2011042302.jpg

なかなかやるな!
シルシルミシル君!!

2011042303.jpg

あっ、これからは青系の洋服を着ちゃおうかな(^_^;)

2011042304.jpg 2011042305.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

関連記事

秘密

トラックバックURL
→http://norwichgate.blog2.fc2.com/tb.php/364-7d9d5085