2010-12-25 10:55 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
きのうのクリスマスイブはどんな風にして過ごしましたか?
ノーウィッチ家は、イブにふさわしくなく
夜は焼肉を食べに行っちゃいました(^_^;)
もちろんリアはお留守番で。。。

リアには特別なこと(プレゼント、ケーキ、ご馳走)は何にもなしでした。
あっ、昼間は月一回の動物病院通いへ行って来ました。
b20101225.jpg
病院はというと
特に病気とかではないけど毎月1回コンスタントに行っています。

今回のメニューは

・心音検査
 聴診器を当てて聞いてもらいます
→ 異常ありませんでしたε-(*´ω`*) ホッ

・肛門腺絞り
 ぷにゅっと絞ってもらいます
→ ぷにゅっといっぱい出ました

・耳の中ケア
 脱脂綿に薬品をつけて綺麗にしてもらいます
→ 毎日のお手入れの効果か結構綺麗だったとのこと 

・ツメ切り
 パチン、パチンと切ってもらいます
→ 足を隠しちゃって~。やっぱり院長先生はうまいしはやかったぁ(*^。^*)

・体重測定
 体重をピピッと(ピピットコンロじゃないですよ(^^ゞ)量ります
→ 8.18キロ。先月と変わらず。このぐらいの体重がいいとのこと。

足裏の毛カット
 今回はトリマーさんがいないとのことでなしでした。
 なので近々ジーやがやる予定 |^ω^)ニヤ

フィラリアの薬ゲット
 今月はじめに飲ませたといったら次は来年5月ぐらいでいいとのこと。
c20101225.jpg
病院に着いたら患者さん(わんこだけでしたけど)がいっぱいいました。
それで呼ばれるまでに一時間待ち\(゜ロ\)(/ロ゜)/
リアちゃんは恐怖の中で待ち続けることに。。。
待っている最後の方は震えていました(-_-;)
a20101225.jpg
もちろん診察台の上でも震えまくりでシッポイン。。。

診察が終わって待合室に戻るともうすごい事に!!
 ワンワン~
 キャンキャン~
 ヒンヒン~
 ピョーン、ピョーン

と一人(一犬)パニック状態。
最後だったので他に待っている人がいなかったからよかったけど
病院の人には笑われました(^_^;)
d20101225.jpg
もちろん外に出ても同じ状態
しばらくは抱っこしなければなりませんでした(;´д`)トホホ

私、頑張ったのよ!
がんばったんだから抱っこして~
そしてもう二度とあんなところに連れて行かないでね!

って感じかな~


ランキング参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://norwichgate.blog2.fc2.com/tb.php/300-e1e9cfef