2010-10-14 22:56 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
今日ネットで興味深い記事を見つけました(゜o゜)
記事によると
犬にも楽観的なタイプと悲観的なタイプ犬がいて、その性格は飼い主の留守中の行動にも現れるとのこと\(◎o◎)/!

イギリスの研究チームの研究結果みたいなんですが面白い研究をする大学教授もいるんですね~

ゴハンが入ったボウルと入っていないボウルを両隅において覚えさせ
その中間にボウルを置いたときの反応で判断するみたいフゥ━(uдu)(uдu)━ン

このやり方だったらリアは絶対
 楽観主義犬
間違いなし!!

リアならゴハンが入っていると思って全速でボウルに突進するに違いない
なんてったって毎日の食事時が大騒ぎですごいからね(^^ゞ

さてさて、あなたのわんこは
 楽観主義?
それとも
 悲観主義?

キョバリアちゃんだったら
食いしん坊わんこが多そうだから楽観主義犬が多いのかしら(^^♪
a20101014.jpg
記事はここ↓
 犬にも「楽観主義者」や悲観的なタイプ=英研究


ランキング参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

関連記事

秘密

トラックバックURL
→http://norwichgate.blog2.fc2.com/tb.php/264-c5b72ab8