2010-09-26 11:29 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
月に一度恒例になっている動物病院へ行って来ました。

混んでいるかどうか不安でしたが
先客が二人
どちらも患犬 or 患猫は見当たりません。
お薬を貰いに来てた感じでした。
a20100926.jpg
すぐに先生に呼ばれて
診察台の上にのぼらされたリア…
恐怖でシッポイン状態で足が少し震えてました(~_~;)
そこまで怖がらなくてもいいんじゃないの~

まずは体重チェック
体重は、8.48キロ
先生にもいい感じとお褒めを受けましたよ(*^。^*)

次に心音のチェック
特に雑音は聞こえないとのこと
( ̄。 ̄)ホォー

耳の中の様子は…
ちょっと汚れているということで
耳の清掃をしてもらいました。
先月よりはだいぶキレイになった感じで
清掃した綿に汚れがそんなについてませんでした。

いつものように肛門腺を絞ってもらいました。
今回もいっぱいでましたよ~(^_^;)
絞ってもらっているリアちゃんは
目を真っ赤にして
涙で目の下がびっしょりでした(^。^)
そんなに怖いのかい、リアよ!
b20100926.jpg
そして最後にフィラリアの薬を一ヶ月分貰って終了~

元気いっぱいで困っちゃいますって先生に言ったら
「まだ若いのに今から元気なかったら困っちゃうよね~」
と言われました。

その通りだね~、リアちゃん。

※診察終了後、我が物顔で徘徊するリアです(他のわんこがいないからね~)
c20100926.jpg d20100926.jpg

ランキング参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

関連記事

秘密

トラックバックURL
→http://norwichgate.blog2.fc2.com/tb.php/253-66d1d99b