2010-08-28 14:12 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
今日は動物病院へ行って来ました。(~Q;~)

目的は、
  1. フィラリアの薬をゲット
  2. 肛門腺を絞ってもらう
  3. お耳の中を診てもらう
です。

車が無い我が家ですので歩いて行くしかありません(^_^;)
タクシーという手もありますが
さすがにちょっとね…

ということでどちらかというと暑さがちょっとだけマシな早めの時間に行って来ました。
早めとは開院時間(9:00)とほぼ同時に入ることです。

急いで準備してウチを出ましたが
すでにピーカン(←古い(~_~;))でアスファルトも暑くなっていました。
なるべく日陰を通るようにしながら歩きましたが
暑そうなリア
それでもセミちゃんに出くわすと
 パク
で、ジーやに口の中に手を突っ込まれて無理やり取り出されてました(;一_一)
まったくーー
a20100828.jpg b20100828.jpg
c20100828.jpg d20100828.jpg e20100828.jpg
動物病院へ到着すると
すでに先客わんこが二組!
流行っていることはいい事だけど
ウチが行くときは先客わんこがいないといいんですが(←かなり自分勝手\(- -;) モシモシ~ッ!?)

待っている間も以前ほどオドオドしなくなって
ちょっとは大人になったみたい(*^。^*)
f20100828.jpg
先に待っていたマルチーズはご主人様の膝の上で始終震えていて可哀想でしたよ

診察室からはパグ×2が出てきましたが
みんな大人しくいいわんこでした。

が、そんな雰囲気が一変したのは
クレートに入れられたミニチュアダックスが来た時でした。

ペットホテルの利用だったみたいで
ご主人に置いていかれることを察知した瞬間から鳴き始めました!
そうしたらパグも鳴き始めて
ワンワンワン
ウォーン、ウォーン、ウォーン
ワンワンワン
ウォーン、ウォーン、ウォーン
と大合唱が始まっちゃいました。

リアも
 何が起きたの
とばかりにちょっと不安そうでしたが
合唱に参加することは無かったです(^。^)
g20100828.jpg h20100828.jpg
診察が始まると
もちろんシッポインで診察台の上でまな板の鯉状態( ゜_゜;)
i20100828.jpg
でまずは体重測定…

8.52kg (一ヶ月前から -150g)

リアにはこのぐらいが丁度いいとのことでした(^^♪
やったね、ダイエットが効いたね(~o~)

心音の聴診結果は、異常なし!
よかったぁ~(*^0^*)アハッ

肛門腺絞りは、今回もいっぱい出ました。
は、は、はっ、多いね、リアっち(^^;;

耳はちょっと汚れているとのことで
先生によるお掃除
これは気持ち良さそうな顔をしていました
先生によると炎症を起こしているとまでは言えないけど
毎日耳のお掃除は継続してくださいとのことでした。
頑張るからね、リアっち<(`^´)>

フィラリアの薬をもらって
最後に先生の奥さんにリアっちがご挨拶
甘えん坊ねぇ~と奥さん
リアっちは先生の奥さんを気に入っている様子(^^♪

帰りはアスファルトのあまりの暑さから
交代でリアを抱っこして帰りましたよヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

さすがはリア姫!
この輿は乗り心地がイマイチだわと思ったに違いない
(x_x)☆\(^^;) パコッ!!
j20100828.jpg

ランキング参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事

秘密

トラックバックURL
→http://norwichgate.blog2.fc2.com/tb.php/232-5e3ffe9a