-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-22 11:35 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
こう暑いと日中のお出かけにはリアを連れて行けません(/_;)
だからリアは一人でお留守番ということになります
昨日もお留守番…
もちろん、姫仕様でエアコンを効かせてお出かけ
停電が起きないように祈りながらね

お出かけで立ち寄ったギガダイソー
久しぶりにギガダイソーに行ったんですが
以前よりフロアが縮小されていました。
前は1Fから5Fまででしたが、
今は2Fから5Fまでとなって1フロア分減っていました
それでもいっぱい品物があってすご~い!!

お留守番の罪滅ぼしにと
リアへのお土産を買うことに。

ペットコーナーで目に入った木のおもちゃです。

ジーや:
これにしない?

バーや:
そうね、今までにあげたこと無いものね

ジーや:
食べちゃっても木だから安全ぽいしね

と思って購入したのが間違いの始まりでした(-.-)

ウチに帰ってさっそくリアにあげると
もう大喜び!

「なにこれ~、噛み応え抜群よ(^^♪」
とばかりに喜々として噛みまくっていました。
a20100822.jpg b20100822.jpg c20100822.jpg
その集中力はすごいもので
いつもなら夕食時に飲み物(人間用です)に氷を入れる音がすると(通称:カラカラ)
飛んできて
「私にもちょうだーーい」
とばかりにおねだりするんですが
そんなことはせず無我夢中で噛みまくっていました。

ジーや:
ちょっとヤバイ感じだね

バーや:
削って食べてるよ

ジーや:
大丈夫かな~

バーや:
これはちょっとまずいかも
今日一日だけ与えて明日は取り上げなくちゃね


と一日限定おもちゃとすることにしました(ーー;)

でも夜寝るときに確認すると
木のおもちゃもかなり減っちゃっていました。
かなりの量を食べた感じでした(;´д`)トホホ
d20100822.jpg
でも夕べは異変なく夜が更けていきました…
 ↓
 ↓
 ↓

朝起きて、姫の寝床とみると

な、なんと\(◎o◎)/!
木屑をもどしちゃっていました
かなりの量です
e20100822.jpg
とりあえず、リアは元気そうで一安心(^。^;)ホッ!
普通にゴハンも食べてウンチもOK!

ここからは汚い話が続きますのでご注意を(^_^;)

その後、朝のお散歩に行くと
いつもどおりすぐにウンチをしましたがこれもOK!
大丈夫かなぁ~

ウンチをしてから5分後にまたウンチングスタイルへ(ー◇ー;)エッ…
出てきたウンチが通常の色とは違って
やけに黄色っぽいウンチで
中には木屑がいっぱい(ノο゜)ノ  オオオオォォォォォォ-
やっぱり影響ありみたい(/_;)

そしてさらに10分後またまたウンチングスタイルへ(#゜ロ#) ギョェェッ!
今度も同じように黄色で木屑入りでした(;O;)

今のところ、リアちゃんの様子は普段と変わらないですが
全部出たのかな~
f20100822.jpg g20100822.jpg h20100822.jpg
ごめんね、リアちゃん
注意してあげなくて(^.^)ご(-.-)め(_ _)ん(-。-)ね(^.^)
 ↑
こうしてリア姫には
木のおもちゃが禁止となりましたとさ(^^ゞ

ランキング参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://norwichgate.blog2.fc2.com/tb.php/226-35ff5556
