2009-08-13 11:29 | カテゴリ:リアとの出会い

手続き

(リアとの出会い5からの続き) 
店員さん : キャバちゃんはきれいにしましょうね。
と言われバックヤードへ連れて行かれました。
店員さん : こちらの書類に記入願います。
頑張って必要事項を記入しました。
店員さん : 代金はペット代のほかにワクチン3回分が別料金になります。
 3回分で○万○千円になります。
 生体保障はどうします?
 20%で1年保障しますけど、結構お高いのでね。
ジーや(♂): どうしようかな。いらないかな。
バーや(♀): そうだよね。もし死んじゃったからって購入代が返ってきても仕方ないよね。
ジーや(♂): 生体保障は付けません。(^∧^)
店員さん : ペット保険はどうします?1ヶ月、半年、1年のがあります。
 うちで購入したペットは審査なしで入れるんですよ~。
ジーや(♂): 1ヶ月でいいかな。
(実は、このときジーやはこのペットショップの提携保険じゃないところを考えており、1ヵ月後に切り替えればいいという気持ちでした。まさか、切り替えらなくなるとはこのときは知る由もない二人であった)
店員さん : そうですね。この子は3ヶ月以上経っているし1ヶ月入れば十分と思いますよ。
バーや(♀): えさは何をあげていたんですか?
店員さん : これから一通り飼いかたの説明しますね。
 :
 :
 :
 えさは、ユー○ヌバで、1日2回で50グラムずつです。
 あげすぎると肥満になるから、この量は守ってくださいね。
 一回分は後でどのくらいになるか持ってきますね。
 :
 :
 散歩はXXXX
 :
 狂犬病はXXXX
 :
 :
ふぅ、やっと説明が終わった ┌(+_+)┐
1日100グラムかぁ、以外に少ないね。
でも忘れないようにしないと、メタボ犬になっても困るからね。φ(..)メモメモ
このとき、これがまったくの間違いなどと知る由も無かった二人であった。
リアがバックヤードから戻されてきました。
店員さん : そうだ、ワンちゃんの名前決まってますか?
 決まっていたら保険の申込書にかけるので。
ジーや(♂): 決まってます。リアです。
店員さん : 「ミア」ちゃんですかぁ。
ジーや(♂): キャバリアの下2文字でリアです。
店員さん : リアちゃんね。リアちゃん、毛をちょっと頂戴ね。
 保険のDNA登録のために必要だからね。
ぶちっと、首の毛を引き抜きます。
きゃ、きゃい~ん。《(;>_<;)》
↑うそです。全然痛がっていませんでした(^^ゞ
店員さん : じゃあ、必要な書類をお渡ししますね。
 これが購入の控え。
 これが保険の控え。
 これが飼い方が書いてある紙。
 これが1回分のえさ。
 これが3回分のワクチンの証明書。
 これがウチに来たときにやった獣医の健康診断書。
 あら~、おかしいわね、このときはデベソなしってなってるわ。
 小さいうちはわからなくて大きくなって目立つようになったのかしら。
えぇ~、なんか怪しくない(ーー;)
本当に健康チェックしたのかな
ジーや(♂): デベソって本当に大丈夫なんですか!
店員さん : 出産させることを考えているのであればそのときに獣医に相談する必要がありますが、そうでなければ大丈夫です。
バーや(♀): 本当に先天性の病気は無いんですか!
店員さん : 今現在、先天性の病気はありません。(きっぱり)
ジーや(♂): 健康面は大丈夫なんですよね。
店員さん : 大丈夫です。(きっぱり)
ジーや(♂): わかりました。
ちょっと心配だけど、あそこまで言い切るし大丈夫かなと思いました。
しかし、後に大丈夫じゃなかったことが判明するけど、
このときはそんなことになるとは知る由も無い二人であった。


★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア

↓こちらもよかったら、よろしくお願いします (^.^)
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://norwichgate.blog2.fc2.com/tb.php/147-a8ae7d07