2009-08-23 11:25 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院


今も続いている病院通いは、ウチに来た次の日から始まった(気がついた)咳から始まりました。(ノ_<。)うっうっうっ

ウチに来た翌日から「コホッ、コホッ」って小さな咳が出るようになりました。
初めは、水を飲んだときに気管に水でも入ったのかなって思っていました。

次の日も咳は続きます。
そのうち良くなるかなって思っていました。

その次の日も咳は続きます。
だんだん咳の回数が多くなった気がしました。
キャバリアは心臓疾患に罹る可能性が高いとネット、本に書かれています。
もしかして、この子は先天的に心臓病かもって心配になりました。
でも、環境が変わって風邪を引いたのかもって思いました。

そんなとき、リアを購入したペットショップから連絡がありました。
店員さん : どうですか。リアちゃんの様子は?
 何かお困りの点はないですか?
バーや(♀): 咳が出て、結構苦しそうなんですけど。
店員さん : ここのところ急に寒くなったし環境の変化もあって体調崩して風邪ひいたんじゃないですかね。
バーや(♀): 心臓病で咳が出るって話ですが、この子は先天的に心臓病なのでは?
店員さん : それは絶対にありません!
 日曜日に先生が来るし、あったかくなるみたいだから、もし近くに病院がなかったら来てみてください。
 あったかくなってくれば復調するかもしれないし、様子を見てみて悪化してるようなら子犬は悪化させやすいから医者に診せたほうがいいですよ。
バーや(♀): そうですか。分かりました。
…ま…そうしか言えないか…(^_^;)
連れてきてとは言われても…(ーー;)
…近くならまだねぇ…
ちょっと遠い…( 一一)

次の日もリアの咳は悪化しているようでした。
近所の病院へ連れて行きたいと思っていましたが、
この日はあいにく、
 土砂降りで…
 風も強くて…
 しかも時折ピカッ!\(◎o◎)/!
 ゴロゴロゴロゴロ~!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でした。
こんな中にリアを連れ出したら余計に悪化させそうと思っていました。

躊躇していたのですが、朝ごはんをやろうと思ってた矢先
…吐いたんです…2回も…(T_T)
内容物を見ると昨日の晩ご飯(゜o゜)
もう12時間以上経ってるのに…(>_<)
消化しきれてないようで…(;O;)

困りました~((p(>o<)q))
躊躇している間はありません。(`(‥)´)→→→→→

ネットで、近所の動物病院の電話番号を調べて、
思い切って電話してみました。
 :
<続く>

★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア

↓こちらもよかったら、よろしくお願いします (^.^)
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://norwichgate.blog2.fc2.com/tb.php/138-691616e5