-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-29 11:07 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
※この話は 現在 の話です。

昨日、リアは大学病院へ慢性気管支炎の診療に行ってきました。


3週間ぶりの大学病院です。
いよいよ気管支洗浄をするか決まります。
この間、近所の病院の先生に気管支洗浄するかもって話したら、

 気管支洗浄は大変だよ~

との話が。
プルプルです Y(>_<、)Y ヒェェーーッ!

朝、リア姫お抱えの車が玄関前に止まりました。
↑タクシーともいいます。ヾ(^_^; オイオイ…

リアはいつもなら飛び込むお気に入りのバッグに入りません。ダッシュ≡≡≒(* - -)ノ
何か感じるものあるようです。

逃げ惑うリアを捕まえ、バッグの中へ入れて出発。
ちょっと窮屈そうなリア。
大きくなったねぇ~(^^ゞ

お車の中では、リア姫は何度も大きなため息。┐(´~`)┌

ちなみにタクシーを呼ぶときは、もう名前を言っただけで、
ウチの住所と目的地が分かるようになってしまいました (^_^;)
帰りのタクシーもだいたい乗った瞬間、特に何も言わずとも
 「ご自宅まででいいですか」
と言われるようになりました。
うーん、ウチは常連さんかな~

大学病院で診療開始です。
まず研修医の方が問診をし、体重を測定しました。
研修医の先生:
 体重を量りますね。
 あれ?おかしいですね。
 8キロ以上あります。
 間違いかな?
 もう一度、計りなおしますね。
 やっぱり、合ってますね。
 8.8キロです。
 リアちゃん、お顔が小さいからこんなに体重があるように見えませんでした。
やっぱり、そうですか。
身体のわりに顔が小さめだと思ってたんです。


しばらく待ったあと、先生の診察です。
リアは今までに見せたことが無いような情けない顔で診察台に乗ってます。
写真に撮りた~い(^^♪
先生:
 前回に比べてよくなってきているようです。(レントゲンを見ながら)
 薬が効いてきているようなので、気管支洗浄なしで薬を続けて様子を見ましょう。
 気管支洗浄しても薬は飲まなくちゃならないのでね。
 身体も大きくなってきたので、自分の力で治すようにしてみましょう。
 この病気は治るまでが長いです。
 症状も良くなったり悪くなったりの日和見なものですから。
 次回は1ヵ月後で大丈夫でしょう。
 ただ、次までが長いので、様子がおかしくなったらいつでも来てください。
確かに、レントゲンの状態も良くなっていました。
明らかに白い部分が減っていました。(注:炎症を起こしていると白くなるらしい)
やった~。☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

体重が気になっているので、リアは肥満気味なのかと、
お散歩とシャワーをしてもいいのかを聞いてみました。
先生:
 身体を触って、あばら骨が触るようなら肥満じゃありません。
 リアちゃんはあばらが触るので大丈夫です。
 骨格によって体重は変わりますのでね。

 お散歩とシャワーは調子がよさそうなら大丈夫ですよ。
よかった、やっぱり肥満じゃないんだあ。(^。^;)ホッ!
お散歩とシャワーも一応OK。
よかったです。

リアの慢性気管支炎は、状態が良くなってきています。
早く良くなって、ドッグランに行ってみたいです。
↑リアはどう思っているかは分かりませんが… f(^_^);

大学病院に帰ってくると、いつも思うことがあります。
リアの犬臭さが増大するのです。
恐怖のあまり、ホルモンとかアドレナリンとか何か分泌されるのかな~φ(ー"ー ) ウ~ン...



★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア

↓こちらもよかったら、よろしくお願いします (^.^)
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://norwichgate.blog2.fc2.com/tb.php/135-09d19c0e
