2009-09-22 11:30 | カテゴリ:リア姫
お散歩に連れて行くようになって思ったことは...

ツメののびが少ない

っていうことです。

お散歩に行っていなかったときは、ツメののびが早くて、
えっ、もうこんなにのびたのって感じでした(゜o゜)

暴れるリアを押さえて、やっとこさツメを切っても1週間ぐらいで

 のびてきたね~

となり、2週間も経つと

 かなりのびてきて、飛びついてきたときにツメで顔中が傷だらけになるから
切らないとヤバイね

となっていました。ヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…
カット直後の肉球アップ



それがお散歩に連れ出すとどうでしょう(*^。^*)

リアの巨体でアスファルトの上を歩いているためか、
自然にヤスリがけ効果で、ツメがのびません。

っていうか、ちょっと削れ過ぎ気味かも(~_~;)

リアにとっても、嫌なつめ切りがなくなっていいかも。
でも、アスファルトってそれだけ硬いってことですよね。
肉球のケアには気をつけなくては ((o(^ー^)o))♪

リアの場合はお散歩に慣れてなくて、グイグイ引っ張るから余計に削れるかな(^_^;)

リアよ、もう少し言うことを聞いて、
お散歩してね(^人^)、オネガイッ!



★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア

↓こちらもよかったら、よろしくお願いします (^.^)
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://norwichgate.blog2.fc2.com/tb.php/119-1e44946f