2009-10-04 11:49 | カテゴリ:リア姫
リアちゃん、ちょっと臭いんです(/・_・\)あちゃ~

リアちゃんがベロベロ舐めに来たりするときに、
ぷぃ~んと異臭が漂うときがあるんです(´ヘ`;)ハァ

その臭いは、

 なっとう、濡れ雑巾の生乾き、クサヤ

って感じの臭いなんです(´ヘ`;) う~ん・・・

ジーやとバーやは、どこが臭いのかな話し合いました。
バーや:口の周りが臭いんじゃない?
ジーや:子犬だから歯槽膿漏はないよね
 リア、口開けて!
  :
 (クンクン...)やっぱり、口はそんなに臭くないよ。
バーや:耳の中が臭いのかな?
 (耳をめくって)でもあんまり汚れてないね。
 (クンクン...)そんなに臭いもしないよ。
ジーや:(クンクン...)ホントだあ。そんなに臭くないね。
 鼻の中じゃないかぁ!
 蓄膿症みたいになって鼻の中に膿が溜まってそれが臭いんだよ、きっと。
 よく”逆くしゃみ”しているしね。
バーや:本当かな~(-.-)←疑惑の目
 :
ジーや:リアは、”なっとう犬”だね。
 ”なっとう犬”のリアちゃん!
バーや:ひど~~い。(^。^メ)
 でも、臭いよね。
 ”クサヤ犬”って感じかな?\(- -;)モシモシ~ッ!?
ジーや:”クサヤ”の臭いとは違うんじゃないの?
バーや:”クサヤ”って嗅いだことないんだぁ。
 どんな臭いなの?
ジーや:”クサヤ”は、そうねぇ~、
 ウ○チが少し乾燥し始めて、靴とかで踏んじゃったときに臭う匂いかな。
バーや:(どんな匂いだぁ?)じゃあ、違うね。
ということで、”なっとう犬”となっていたリアちゃんであった。

しかし、真相が判明したのでしたq(゜O゜)p OH!!

先日、大学病院に行った時に先生にチラッと話しました。
バーや:なんか顔の付近がなっとうっていうか雑巾の臭いっていうか臭いんですけど...
先生:どれどれ。
 (クンクン)口の中は臭くないですねぇ。
 これは、涙やけのところが臭くなっているんですよ。
 ちょっと赤くなっているでしょ。
 ここに細菌とかが繁殖して臭くなっているんですよ。
 マメにキレイにしてあげてください。
バーや:そうだったんですか(#゜ロ#) ギョェェッ!
 マメにキレイにします(;^_^A フキフキ

ごめんね、リアちゃんm(。-_-。)mスイマセーン
涙が流れた後はあったけど、別に大した問題じゃないと思っていたんだぁ。
まさか、それが原因だとは思ってもみなかったんだよ~。



★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア

↓こちらもよかったら、よろしくお願いします (^.^)
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://norwichgate.blog2.fc2.com/tb.php/111-227a0c89