-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-08-30 09:55 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
天気が悪く気温が低めの日が続くリア地方
昨日はお散歩に行けたけど
今日はどうかなぁ〜
無理かもしれない。。。(ー ー;)

少し前になりますが
だいぶワンコくさくなってきたので
リアをキレイにお洗濯シャンプーしました(^_^;)

シャンプーが大嫌いなリアは
シャンプーの準備をしている時から
ソワソワソワ
いざ準備ができてお迎えにあがると
ワン!
と抗議の吠えをして
スヌーピー小屋へ避難(^_^;)
小屋からズリズリズリっと引きずり出されて
シャンプーへ♪( ´▽`)

シャンプー中は恐怖で?震えながら耐えていましたが
終わった時には怒りでプンプンなお顔に(^_^;)
そして身体を拭こうとしたらベランダに出してあった
小型姫ベッドに避難??
戻ってきません
いくら呼んでも(ー ー;)

「もう〜
私、怒っているんだから
こんなことするなら言うこと聞かないわo(`ω´ )o」
ってストライキ??

でもジーやがベランダから見えるところから姿を消すと
血相を変えて
「家に入れて!!(O_O)」
と窓をガシガシガシ

たわいないね、リアっち( ^ω^ )
可愛いね、リアっち( ^ω^ )
2015083101.jpg 2015083102.jpg 2015083103.jpg



ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2015-08-16 11:16 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
夏真っ盛りで暑い日が続きますね(⌒-⌒; )
夏といえば
そうです、セミ!!
毎日
ジージージー
ミーンミーンミーン
ツクツクホーシ
カナカナカナ etc
と鳴きまくっていますよね
もうセミにさほど興味が無くなったと思っていたリア
今年はなぜかセミ喰いが復活(ー ー;)
食べます、セミを(^_^;)
狙っています、セミを(ー ー;)
離しません、セミを(^_^;)

いやぁ、参りました( ´ ▽ ` )ノ
なぜまたセミに興味を持ったのかな??
そんなに美味しそうじゃないのにね
2015081601.jpg 2015081602.jpg 2015081603.jpg 2015081604.jpg 2015081605.jpg 2015081606.jpg

ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2015-08-09 10:47 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
立秋が過ぎて
ほんのちょっぴりだけ涼しくなったリア地方
でもまだまだ暑い´д` ;
夏真っ盛り!!
そんな夏に忘れちゃいけないものが
そう
カブトムシです
リアが住んでいる地域は里山が近いこともあって
カブトムシやらクワガタやらカナブンやらトンボやら
が散歩していると見かけることが結構あります

ある時、お散歩中にカブトムシを発見したリアは興味津々で
食べようと観察していました(^_^;)
2015080901.jpg 2015080902.jpg
そんなことがあって数日後
暑い昼間にベランダに出たリアが
何かを見つけたようでガシガシと
グレーチングにハマった何かを取ろうとしてます
「何があるの??」
と見に行ってみると
なんと!
カブトムシがグレーチングにハマっていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
その時
ぶ〜んとカブトムシがお空へ。。。

リアはというと
ちょっとなんてことするのよ!!
とギロリと睨み
怒りをあらわにして
憤りを抑えられないようで
口をフルフルと震わせていました(ー ー;)

カブトムシは自力で脱出したんだぞ!
でも人間みたいだね、リアっち(^ ^)
2015080903.jpg

ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2015-08-02 13:03 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
暑い日が続きますね〜
溶けそうです(^_^;)
ワンコには本当に辛い季節。。。
冷夏、どっかに行っちゃいましたよね(ー ー;)
暑いといえば
サマーカットにしているワンコもちらほらと
リアはサマーカットしていませんが。。。

先日毎月恒例の動物病院に行った時のこと
呼ばれて診察台にあがったとき
先生が開口一番

先生:「リアちゃん、サマーカットにしてもらったんだね
暑いもんねぇ〜
よかったねぇ〜」

リア:ギロリと先生を睨み(*`へ´*)
私:「いえ、サマーカットにしていないんですけど。。。」

先生:「えっ。。。
そ、そう。。。~_~;
毛が短くて
サマーカットにしなくても涼しいね
よかったね(ヤバ)」
と微妙なフォロー。。。

先生とは5年以上の長い付き合いで
毎月通っているのにね(^_^;)

でもリア、
キャバリアにしては毛が短いです(ー ー;)
他のキャバちゃんと並ぶとよくわかりますが
モコモコ感がない。。。
短毛キャバかな(^_^;)
夏はいいけど冬は寒い??2015080201.jpg 2015080202.jpg 2015080203.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
