-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-08-25 11:10 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
十字靭帯を切っちゃう前は
リビングのソファーに乗って寝るのが大好きだったリア
でもその乗り降りは
ジャーーーンプ
でした

十字靭帯を手術した脚にはもちろんそんな危険なことはさせることは厳禁(;O;)
違う脚も痛めそうで
そうです、そんなことを許していたら
「キャ、キャキャ、キャーーーン」
ってことになっちゃいそう(^^;)

何かいい方法がないかと考えて
スロープを設置することにしました。
そして購入したのが
ペットスロープ PS-02 アイボリー
です。

もちろん普通に設置しただけでは
使わずにジャーーーンプ
だから試行錯誤して
人間にはかなり不便で見栄えが悪いけど
このように設置することにしました。
2013082501.jpg 2013082502.jpg

そうしたところ
一応、スロープを使って上り下りするようになりました
まぁ、ほかに方法がないんですけどね( 一一)

買ったスロープが無駄にならなくて良かった~
2013082503.jpg

ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2013-08-18 11:26 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
暑い、暑い、暑いです\(◎o◎)/!
残暑が厳しすぎます。。。
ワンコにはツライ季節
気温の上昇とともに電気代も上昇(;O;)
でもエアコンをつけてあげないと
かなりやばいですよね。。。

動物病院の先生からは
「エアコンを28度設定にしている飼い主さんが多いですが
ワンコにとっては28度でも暑いので
もっと低めにした方がいいですよ」
とお話がありました\(◎o◎)/!

ウチのエアコンはパワーが足りないせいか
日中は頑張っても28度ぐらいまでにしか下がりません(;O;)

なのでアイスノン&冷却マットが欠かせません

それに加えて今年は冷やしグッズ第二弾として
アイリスオオヤマ
ひんやりアイスジェルベッド

を買ってみました。
”保冷材+ジェルのW効果でつめたさが長続き
という優れもの

早速使ってみたものの
トイレと間違えたのか
いきなり中でおしっこをしちゃいました(^^;)

その後は
保冷材を入れると表面が結露したり
ちょっと高さがリアには合っていない感じで
お散歩から帰ってきてからの
ストレス?を解消するときにしか使っていません(/_;)

全く使わないよりはいいのですが
お金の無駄だったかも(^▽^;)
2013081801.jpg 2013081802.jpg 2013081803.jpg 2013081804.jpg 2013081805.jpg 2013081806.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2013-08-11 09:13 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
やってきましたね~
セミちゃんの季節が・・・
今年はセミの抜け殻にも大いに興味を示しているリア(^^;)
お散歩中は格闘?です・・・
もちろん食べないようにです( ;∀;)
自販機のところにいたセミは
バタバタ暴れなければリアの興味をひかなかったのに
ジージーとか暴れるから
「うん?何?何?」
って興味を惹かれて面倒くさいことになったり
羽化したばかりの
まだ透明っていうか緑色のセミを見つけて
引っ張り出したりとか
大変です・・・
一匹もゲットはさせませんでしたが(^^;)
2013081101.jpg 2013081102.jpg 2013081103.jpg 2013081104.jpg 2013081105.jpg 2013081106.jpg 2013081107.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2013-08-04 09:11 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
ご心配をお掛けしましたが
リアの脚の具合は大丈夫です(^O^)/

ホント、お騒がせな姫です・・・

どうなることかと思ったけど
一日様子を見た後
そう悪くもなさそうだったので
その次の日に朝一番でお出かけの準備して
リアをハウスから開放したら・・・
当のリアはお散歩行く気満々で
ニッコニコの満面笑顔(^^;)
「さささっ、お散歩行きましょっ♪♪」
とお誘いが(^^;)

なので足の具合が気になりながらもお出かけしてきました(^.^)

普段と変わりない様子でお出かけわんこ(^^)/~~~

でも・・・
分かってるのか・・・
はたまた単なる偶然か・・・
脚を痛くした場所に差し掛かった途端
クイッと方向転換して
神妙な面持ちで

「バーや、そっちは危険なのよっ!(;O;)
そこでヤラれたのよ~っ!(;O;)
だから通っちゃダメよ!
こっちへ行きましょっ、こっちよっ!!(;O;)」


と普段はまず選ばない方の道へ・・・( 一一)
脚を痛くした時に通った道はリアのお決まりのお散歩コース。
普段はいつも何のためらいもなくその道を行くんだけど
そっちは行かないと主張して
普段は行かない道をズンズンと!( ;∀;)

・・・覚えてたのかな?!( ;∀;)
だったらスゴイよねぇ~!( ;∀;)
っていうか面白いよね、リア(^^;)

その後も何事もなくお散歩を終えて家路へ(^-^)

ついでに家に帰ってからは
リアにとってもかなり暑かったのか
暑さのせいかイライライライラ・・・( 一一)
そしてとうとうイライラが頂点に達したのか
ひとり・・・爆走してました(~_~;)

どこが痛かったのかいまだに分からないんだけど
大したことないみたいで良かったです(*´▽`*)
2013080401.jpg 2013080402.jpg



ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
