-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-06-16 10:58 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
きのう、病院へ行ってきました(^^;)
運よく病院に着いた時には誰もいなくて即リアの番。
いつものメニューに・・・
脚の具合を診てもらって・・・
お薬もらって・・・
きました。

肝心の脚の具合は…
やっぱり左足をかばってるのか
右の方が筋肉がついててアンバランスだけど
左足もちゃんと使ってる様子で筋肉ついてるって、先生(*´▽`*)
でも膝の具合はリアにしたら
違和感アリアリの様子だし
膝の違和感はこの先も変わらないみたい(/_;)

怪我をして・・・
手術して・・・
半月板のクッションがない状態だから
どうしてもその時の足の状態や角度によって
痛みや違和感を感じるのはしょうがないんだって(T_T)

それをかばって
今度は右足を怪我しないように気を付けないと・・・
ってことらしい(´Д`)
でもリアったら
暴れまくりらからねぇ~( 一一)
先生の話を聞いてると
入院中は一体どんなだったのか"(-""-)"
ウチでの様子をちょこっと話しただけでも
納得してる様子だから
病院でもきっとあの調子だったんだろうね( 一一)
でも
「全身で感情を表現するとってもいい子」
って言われました・・・(^^;)
ちょっと無理のある誉め言葉かな( ;∀;)

でもお転婆娘のリアには言い聞かせてもなかなかねぇ~( 一一)
それでも思ってたより左足にも筋肉ついてきてるみたいで
良かったです(*^-^*)

あ・・・
体重は先月と変わらず。
今のところはちょうどいいゴハンの量なのかな?
もう少し暑くなったらもうちょっと減らさないと
いけないかもしれないけど(^^;)

病院出たらリアから抗議の嵐"(-""-)"
病院連れて行かれて疲れたのか
お散歩が長かったのか
帰ってきてからはスヌーピー小屋で
死んだように(-_-)zzz
2013061601.jpg 2013061602.jpg 2013061603.jpg 2013061604.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2013-06-03 23:16 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
今日は休み明けだし
結構きのう・おとといとしっかりお散歩行ったから
今日は休息日にしようかどうしようか
だいぶ迷いました"(-""-)"

リアからお誘いがあれば・・・
と思って
玄関にお散歩バッグを置いて
用意して置いておいたんだけど
いざハウスから開放したら
階段上から階下をクンクンすると
ときめいた様子を見せて
「バーや、準備してあるんだぁ~(*´▽`*)
じゃ、行こっか、お散歩!!(*^▽^*)
早く行こ行こ♪♪」
・・・と。
そしてオレンジ箱の下で
ニッコニコの
クシャクシャ笑顔をしてるものだから
・・・行ってきました(^^;)

でも・・・
出しなは元気いっぱいでお出かけしたんだけど
中盤から妙に急ぎ足で
家方面へサカサカサカサカ・・・
匂いを嗅ぐのもそこそこに
大急ぎで家路へ・・・

足洗ってバスタオルの上に下ろしたら
「もうダメぇ~~~・・・(´Д`)」
とばかりに崩れ落ちるようにして
倒れこんだリア(;O;)

やっぱりお疲れ気味だったのか
暑さに耐えかねたのか
ぐったりでした(/_;)

そして
すぐさまクールマットの上で倒れこみ
カラカラ(氷)もらった後は
スヌーピー小屋でドッタリ倒れて(-_-)zzz

・・・やっぱりお散歩
今日はやめとけば良かった??(;O;)
今日のお疲れ具合を見てると
ちょっとねぇ・・・(/_;)
あ・・・
珍しく”シャッシャ”もなかったです(-"-)
2013060301.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2013-06-02 07:53 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
きのうも元気いっぱいにお散歩に行ってきました(*^▽^*)
脚に気をつけなければ
と言っておきながら
気づけば3時間を超えるお散歩になっちゃいました(^^;)

十字靭帯断裂する前のお散歩と違うのは

ロングリードがなくなったこと
階段では基本抱っこ
なるべくダッシュさせないこと

です。

やんちゃでまだまだお転婆だから
ダッシュは難しいんですけどね( ;∀;)

きのうのお散歩では
イチゴを食べると言ってなかなか離れなかったり
ずんずん里山へ入っていき蚊に刺されそうになったり
ちっちゃなドラム缶(?)にびびったり
落ちていたぬいぐるみを持って帰ると騒いだり
と盛りだくさん(?)なお散歩でした(^◇^)
2013060201.jpg 2013060202.jpg 2013060203.jpg 2013060204.jpg 2013060205.jpg 2013060206.jpg 2013060207.jpg 2013060208.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
