2013-05-26 09:49 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
きのうはそんなに暑くなくて
お散歩にはいい気温でしたので
あまり無理をさせない範囲でのお散歩に行ってきました。
とは言っても、里山歩きありで約2時間(^^;)
まぁ、ジーやに抱かれている時間が30分ぐらいあったかな~
甘えん坊、ワンコの困ったちゃんだから
何かあると
「ジー、抱っこよ!」
とおねだりすることが多いのです( ̄▽ ̄)
お散歩にならないような。。。

2013052601.jpg 2013052602.jpg 2013052603.jpg 2013052604.jpg 2013052605.jpg

帰ってきたら、地獄の時間が待ってました(^.^)
そうです、入浴タイム!!
お風呂嫌いなリアにとってはもっとも苦痛な時間(*^▽^*)
一か月以上経過して
だいぶベタベタになってきたのでシャンプーしちゃいました
下の写真は、シャンプーの準備を
玄関で待たされているときの
不安げなリアの様子です(^^;)

2013052606.jpg

シャンプーしたら
フワフワ、サラサラわんこに復活しました!!
触って気持ちがいいですよぉ~


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2013-05-18 07:09 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
きのうも元気いっぱいで
ハウスから開放したら
お目目爛々でオレンジ箱(お散歩グッズ入れ)の下へ行って
「さささっ!!
バーやお散歩行きましょ♪♪」
とニッコニコ笑顔(*^▽^*)

大興奮でお出かけ(^-^)
・・・が・・・しかし・・・
天気予報では日中でも気温はそれほど上がらず
涼しいって話だったから病院へGO(^^;)

今週中には連れて行きたかったしね(^.^)
なのに出てみたら
お外は結構な暑さ\(◎o◎)/!

病院から帰ってきてお風呂場で足洗って
出てきたらリア・・・
暑さがつらかったのか珍しくタオルの上にドタリ(◎_◎;)
・・・倒れてました( ;∀;)

ところで病院は・・・
結構混んでました(T_T)
ウチらが入った時にはすでに3人(匹)待ちでした(´Д`)

昨日は・・・
その後の足の経過を診てもらって
いつものメニューと狂犬病の注射と
それからお薬もらって
とフルコース( ;∀;)

リアはいつものごとく
診察台の上でプルプルプルプル・・・
とってもブルーなお顔をしながら震えてました(T_T)

リア・・・
太ってた~~( ;∀;)
先月よりなんと0,5キロ増!!\(◎o◎)/
先生も
「もうこれが許容範囲限界かな?
これ以上太ると足に負担が掛るから太らないようにね(^^;)」
って(T_T)
だいぶあったかくなってきて代謝が落ちてきたのかな?
運動で減らすのはリアの場合ダメだから
食事で調整してって(/_;)

脚の具合...
悪くはなってないけど
やっぱり左足をかばって歩いているみたいだって(/_;)
筋肉のつき方もあまり変わっていない様子
リアは気にする性格みたいで違和感を感じやすいみたい(;O;)
性格だから仕方ないけど
今後もこれ以上よくなるのはあまり期待が持てないみたい( ;∀;)
急な動きには気を付けって(;O;)
これも性格だから
どうにかするのは難しいかもしれないけどって(^^;)
次の日に残るようなお散歩は控えてって(>_<)

お散歩が大好きだから
歩けなくならないように気を付けないと(;O;)

あまりいい経過ではなかったですが
診察が終わって病院から出るまで泣き通し
出たら出たで
妙に急ぎ足のリア(;'∀')
わき目も振らず寄り道することもなく
サカサカサカサカ・・・
すんごい早歩きで
「さささっ!
バーやっ帰るわよ!!
急ぐわよっ!!!(;´Д`)」

何であんなに急いでたのか・・・?
逃げるようにして
帰ってきました( 一一)
2013051801.jpg 2013051802.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2013-05-12 11:29 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
今日も喜び勇んでお散歩にお出かけした(*^▽^*)

・・・が・・・しかし・・・
今日はうちを出て早々に
2匹のトッケイ君達と遭遇( ;∀;)

すぐに逃げちゃったんだけど
トッケイ君の存在に気付いたリア・・・
何とかトッケイ君を仕留めようと(←?)
探すことしばし( 一一)

「もういないよぉ~(´Д`)
逃げちゃったじゃ~ん(T_T)」
って言い聞かせても
しきりにお鼻をクンクンさせながら

「いるわよっ!!(゜o゜)
この柵の向こうに・・・いるのよっ!!(゜o゜)」
ってお顔。

柵の向こうを覗くと・・・
確かに・・・(´Д`)
いましたいました・・・(´Д`)
2匹のトッケイ君達。

でもなんと!
お取込み中です( 一一)

「もう行こうよぉ~~リアっち~(;O;)
そっとしといてあげようよぉ~~(T_T)」
って何度も声をかけながら
リードを引っ張るも
いつになくグイっと踏ん張って
こっちをキッと見上げ

「だめよっ!!
絶対動かないわっ!!(≧▽≦)」
って(-_-メ)

そんなリアと格闘すること10分。
しょうがないので最後は抱き上げて移動。

「納得いかないわ!(;O;)」
というようなお顔をしてたものの
その後はいつものようにお散歩続行。

でもある場所まで来たら
サカサカサカサカ・・・
何やら
「こっちよ!!」
とグイグイ先導しつつ
気が付くと何気に
今来た道を逆戻り( ̄▽ ̄)

はい・・・戻ってきました(T_T)
さっきの”トッケイ君”ポイントへ。

でもさすがにもう
その場を去った後らしく
リアも臭いがしないのか
「・・・あぁ・・・いないわ・・・(/_;)」
と残念そうなお顔でそのまま家路へ。

そんなこんなで思いのほか今日は
短め散歩でした( 一一)

しかし・・・
いったいリアは
トッケイ君をどうしたかったんだか・・・
・・・微妙にナゾ・・・"(-""-)"
2013051201.jpg 2013051202.jpg 2013051203.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2013-05-11 10:17 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
GWも終了して日常が戻ってきましたね
リアのGW中の疲れ(?)は一日で解消して
その後はいつものモードです(^◇^)

GWにあまり里山に出かけなかったし
脚の事を考えてGW後半は最大2時間のお散歩に抑えていたからかな~

今朝は雨が降ってくる前にお散歩に行こうと思って
リアに
「お散歩に行く?」
って聞いたら
「うん!行く行く(●^o^●)」
って大喜びで出かけていきました♪

一時間ぐらいお散歩して帰ってきたんですが
直後に雨が降ってきました
間一髪(゜o゜)

今はまったり寝ています(^^;)
2013051101.jpg 2013051102.jpg 2013051103.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2013-05-04 23:22 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
今日はリアのセカンドバースデー( ^。^)/▽☆▽\(^。^ )

うちにきて丸4年が経ちました(^^♪

ウチにやって来て直ぐに
ケンネルコフをこじらしていきなり病院通い日々(ーー;)
大学病院まで行く羽目になるとは驚きでした\(◎o◎)/!

その後しばらくはリア的には
何もなく元気いっぱいわんこでしたが
今年はリアがやってくれました(;O;)

そうです十字靭帯断裂を。。。
まさかの手術&入院生活\(◎o◎)/!

いまだに完全に復活していないリアの脚ですが
なんとかセカンドバースデーを迎えることができました
ヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…

今後も何かといろいろありそうですが
無事に長生きしてほしいです(;'∀')

ケーキでお祝いしたいところですが
ケーキを食べると調子を崩しちゃうことが多いので
今回は特に何もなしということで(;´∀`)
2013050401.jpg 2013050402.jpg 2013050403.jpg 2013050404.jpg 2013050405.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします