-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-03-31 11:21 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
桜が満開なところと散りかけているところがある東京郊外のリア地方
きのうも桜を見にお散歩へ行ってきました(^.^)
桜祭りが開催される予定だった場所にも行ってきましたが
ちょうど見ごろ!
一週間後の本当の桜祭りの時だったらどうだったかな~
まだ残っているかもしれないけど
葉桜になっちゃっていたかも
桜祭りの中止は色々と波紋を呼んでいるようではありますが( 一一)

春の味覚(?)と言えば”つくし”←えっ(^^;)
いっぱい生えてましたよ
リアも喜んでパクつきましたが
今年のつくしはあまり美味しくなかったようでした(;'∀')

そんなこんなで花冷えがするなか二時間のお散歩でした
スパルタなリハビリかな(^^;)
2013033101.jpg 2013033102.jpg 2013033103.jpg 2013033104.jpg 2013033105.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2013-03-24 08:04 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
桜、開花して一気に満開\(◎o◎)/!
地元の桜祭りの一つは、4月6~7日の予定でしたが
その頃には桜の花がないということで中止になりました(;O;)
毎年楽しみにしていたんですけどね。。。
もう一つの方は、3月30日ということですが
桜の花はかなり微妙な感じ。。。
残っているかな~

ということできのうは一足先に桜を見に行ってきました
結構な人でビビりのリアは袋に入っての花見になりましたけどね(^^;)
散歩時間は2時間半だったのですが
袋に入っていたり、抱かれていたりの時間が1時間ぐらいだったので
正味1時間半ぐらいかな
あいにく曇り空でしたが
桜の花はきれいでしたよ
今週末までもつのかな(^^;)

でもリアっち、何でそんなにビビりなの?
肩や腕が痛くなっちゃうってよ(;O;)
2013032401.jpg 2013032402.jpg 2013032403.jpg 2013032404.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2013-03-17 10:51 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
一気に暖かくなってきましたよね
お散歩が気持ちいい季節の到来です
リアが十字靭帯断裂して手術した時は
しばらくお散歩に行けないと思っていましたが
意外なほどの回復具合です(*^▽^*)
良かったぁ~

前みたいに長時間散歩や里山を走る回ることは
どうかはわからないですが
きのうも1時間30分ほど
近所の薬師池公園にお散歩に行ってきました。
梅も満開で綺麗だったし
リアっちのやんちゃぶりも見れたし
楽しいお散歩でした(*´▽`*)

でもちょっとスパルタなリハビリかも(^^;)
やりすぎないように気を付けないとね(^^ゞ
2013031701.jpg 2013031702.jpg 2013031703.jpg 2013031704.jpg 2013031705.jpg 2013031706.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2013-03-16 08:12 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
十字靭帯断裂の手術から一か月&退院から二週間が経った昨日
お世話になった病院へ経過を診てもらいに行ってきました

いつものごとく
病院に入るまでは入る入ると大騒ぎでしたが
入ったら尻尾たらり状態のリアでした(^^;)

先生に脚を診てもらったら

「手術した脚の筋肉も付いてきているし経過は順調ですね。
前脚と手術した左後ろ脚だけで立たせると(3本脚です)
ちょっと嫌がるからまだ痛みは少しあるみたいだけど
痛み止めの薬を出すまでではないのでこのまま様子をみましょう。
どんどん歩かせて左後ろ脚を鍛えるようにしてください。
階段も神社のような長い階段じゃない限り大丈夫です。」

とのことでした(*^▽^*)

ただ先生から

「リアちゃん、今日は顔が暗いね
一度家に帰るとみんなそうなっちゃうんだよね
リアちゃん、手術直後は別だったけど
リハビリをやり始めた頃からは
ケージの前を職員が通ると
”遊んでぇ~”って顔を輝かして
通り過ぎると悲しそうな顔をしていて
人懐っこかったのにね」

とちょっと寂しそうでした(^^;)

キャバリアの特性かもしれないけど
かなりの甘えん坊さんだった様子でした( 一一)

助手の人からは

「リアちゃん、入院中、
きっと一日中ゴハンのことばっかり考えていたのねぇ~
うちの犬もそうだけど(微妙なフォロー??)」

と言われちゃいました
きっと病院内でもリアの超ごはん好きなのは有名だったに違いない(´Д`)

経過は順調とのことでしたので安心しました(^.^)
また元気に走り回れるリアを見れる日も近いかも(^^;)
(今でもうちの中を走り回る時がありますが。。。)

2013031601.jpg 2013031602.jpg 2013031603.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2013-03-11 10:04 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
外はちょうど”煙霧”ですごい状態でしたが
昨日もお散歩へ行ってきました!

黄砂でPM2.5も飛んできているんだぁと思ってましたが
煙霧だったとは、驚きでしたけど\(◎o◎)/!
でも煙霧って初めて聞いたかも(^^ゞ

退院直後の頃に比べると
だいぶ落ち着いた感じで
昨日のお散歩はまったりのんびり・・・(*´▽`*)
もしかしたら脚も
昨日はちょっと調子悪かったのか
途中時折ビッコひいて
ゆっくりゆっくり歩いてました(/_;)

早く以前と同じくらい筋力戻るといいよね(´Д`)
歩いてる様子もまだなんだか危なっかしい感じで
気を付けないとね(;O;)

でも昨日も”シャッシャ”して見せてくれました(^^;)
「もぉ~バーやったら
そんなに喜んじゃってぇ~(*´▽`*)」
ってお顔をしながら(^^;)
2013031101.jpg 2013031102.jpg 2013031103.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
