2013-03-10 08:09 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
リア・・・
当初の先生のお話じゃ
退院した後しばらくも大変そうな感じだったから
どれくらいヨボヨボしてるのかと思ってプルプルだったんだけど
思ってたより全然元気でビックリ( ;∀;)

脚は時折浮かせてはいるものの
ほぼちゃんと着いて歩いてるし・・・(^^;)
それどころか走り回ってるしね( ;∀;)
お散歩も普段通りに行けるなんて予想外でした(^-^)

昨日もハウスから解放した途端
ドタドタピューって走り出して行って
(プルプルプルプル・・・(>_<))
お散歩グッズが入っているオレンジ箱の下へ行くと
「わんわんわんわんわんっ!
わんわんわんわんわんっ!!」
「お散歩行くわよ!
さささっ、早くお散歩行きましょっ!!」
と吠えが止まらない止まらない・・・(+o+)

真剣なお顔でお散歩の催促が(;^ω^)
テンション上げ上げでお散歩に行ってきました(^.^)
”シャッシャ”を2回もして見せてくれました(*^▽^*)
例の得意そうなお顔で見上げて
「ほらほらほらぁ~~♪♪
ちゃんと左足も着いてるよっ♪♪」
って?(;^ω^)

この調子で筋力つけて
元の元気わんこ復活になるといいけど(^O^)
でも怪我には重々気を付けないとね(´Д`)

2013031001.jpg 2013031002.jpg
2013031003.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2013-03-05 22:48 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
リアが十字靭帯断裂の手術で入院していたとき。。。
どうだったか聞きたかったことが。。。
それは、食事の時の様子を(^^;)

退院時にお姉さんに聞いてみると
「リアちゃん、食事の時間を覚えているみたいなんですよ(゜o゜)
食器をカチャってさせると
もうケージの中で大暴れして(^^;)
普段はおとなしく寝ているのに
食事になると
もう別犬のようになっちゃって(;^ω^)」
 :
 :
 :
やっぱりそうでしたか(^^;)
ハンガーストライキは絶対ないなって思っていて
別の心配が的中(;'∀')
飼い主として穴があったら入りたいぐらい恥ずかしかったです( 一一)
食べないよりはいいんですけどね。。。
2013030501.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2013-03-04 09:45 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
十字靭帯断裂の手術から帰ってきた直後のリアは
家の中を音符付きのスキップで駆け回っていました(^^♪
「あぁ~、やっと帰ってこれたわ(^O^)
良かったぁ、(●^o^●)」
って感じだったのかな(^^;)

手術前には、
手術した脚のマッサージから始めて
脚を手で曲げ伸ばしをするって
先生に言われていたのですが
退院時にはまったくそんなことは言われず
「散歩をしっかりして衰えた筋肉を回復させてください。
階段などの段差はダメですけど」
ってことでした。

術後の経過が順調ってことなのでしょうか?
確かに足を着いて歩いているっていうか
走っています(^^;)
まだ違和感があるみたいで時々足を浮かしたりはしていますが
順調そうです(*^▽^*)

だからお散歩に一時間ほど出かけてみました(゜o゜)
久しぶりのお散歩で
あっちにピュー
こっちにピュー
って大興奮(;^ω^)
坂道はちょっときつそうでしたが
それ以外は、
えっ、こんなに歩ける(走れる)の
って感じ(^^;)

こんなに早くお散歩に行けるなんて
手術前には思ってもみなかったので
すっごく驚いています。
(一か月ぐらいは安静かと思ってました)
でもいい意味での驚きなので良かったです(^O^)/

2013030401.jpg 2013030402.jpg 2013030403.jpg 2013030404.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2013-03-02 13:44 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
リア・・・
お迎え行ってきました(*´▽`*)

朝一番でお迎えに行ったんだけど
待合室で待ってる間は
時折リアっちの
「ひゃん?」って鳴き声と
ケージでバタバタしてる音が聞こえる程度で
避妊手術後にお迎えに行った時の様な様子じゃなかったです(^^;)

でも先生に呼ばれてケージを覗いたら
驚きと・・・
満面の笑みと・・・
感動?の面持ちで・・・
しばし無言で
こちらを見つめるリアが・・・(^^;)

そして次の瞬間
「うひゃひゃひゃ~んっ♪♪」

ケージから出してもらったら
飛びついてきて顔中舐めまくられました( ̄▽ ̄)

「や~~~っと
お迎え来てくれたのねぇ~~(*´▽`*)」
って感じ?
後は・・・
「早く帰りましょっ!!」
って感じで
診察室内をドタバタドタバタ・・・
走りまくって
扉をガンガンガンガン!!(+o+)

先生が色々入院中の様子やら脚の具合やら
今後のことについて話してくれてたんだけど
リアがうるさすぎてもう話どころじゃなかったです(=_=)

診察室を出たらばカートに自らダイブ!!

家までの道のりも満面の笑みを浮かべつつ
「ヒンヒン~クンク~ン・・・」
と泣き通しでした(^^;)

帰ってきたら帰ってきたらで
犬小屋内を大喜びでスキップしながら跳ねてました(*^-^*)

興奮したせいか
まずは水をがぶ飲みして・・・
シッコに行って・・・
すんごい抜け毛だったから
(2週間お手入れしてなかったもんね)
キレイキレイして・・・
その後は疲れたのか・・・
安心したのか・・・
最近お気に入りの
「ごろ寝クッション」の上で
ドッタリ倒れてイビキかきながら(-_-)zzz
落ち着いたら
お散歩行こうと思ってたんだけど
寝かしといてあげました

先生は
「なるべく歩かせて筋肉つけて・・・」
って言ってたんだけど・・・( 一一)
・・・う~ん・・・・・・"(-""-)"

コメントや拍手にコメントを書き込んで頂いた方、
拍手を頂いた方、
ブログを読んで応援して頂いた方
どうもありがとうございました<m(__)m>
お陰様で、無事退院を迎えることができました。
皆さんの応援に感謝しています。
今後とも、このブログをよろしくお願いしたします。

2013030201.jpg  



ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします