2013-01-27 11:27 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
十字靭帯損傷したリアの様子を診てもらいに
動物病院へ行ってきました。

この時の移動には
いざという時のために購入しておいたペットカートが役に立っています。
病院へ行く以外にもペットカートでお外の空気を吸いに行っているリアは
結構気に入った様子で(*^▽^*)
お輿(ペットカート)を用意いるとハウスの方から
「うきゃ~ん♪♪ひゃひゃひゃ~ん♪♪」
とバタバタしながら
雄たけびをあげてるリアが( 一一)

リアをハウスから解放したら
一目散に走り出てきて(ピクピク・・・( ;∀;))
「バーやっ!!
さささっ、今日も行くわよっ!!\(^o^)/
用意はできてるんでしょっ?!(*^▽^*)」
とハーネスの催促が( ̄▽ ̄)

ほうほう・・・
意外とお輿でのお出かけ
楽しかったんだねぇ~~(*´▽`*)
それは良かった良かった(*^▽^*)

でも今日は・・・そうよ・・・
ぷるぷるぷるぷる・・・( ;∀;)
ハーネスつけて階下に降りると早く入れてと自らお輿にダイブ(*´з`)
すちゃっと座るとチャックが閉められるのを
おとなしく待ってました(^^;)
今日も姫様
ゆったりとお輿の中でお座りしてじっとお外の景色を眺めてました(^^♪

・・・が・・・・・・
いざ病院に着くと
「きゅう~んきゅい~ん・・・(;O;)」
「何っ?!\(◎o◎)/
今日はびょうい~~ん?!( ゚Д゚)」
診察に呼ばれても今度は絶対出ないと奥の方で踏ん張ってました( 一一)

肝心の足の具合は・・・
う~ん・・・(/_;)
先生としては
足の痛み(違和感)が取れるのがちょっと遅いと感じてる模様。
もしかしたら半月板とか周りのほかの靭帯もちょっとよくないのかもしれないって(;O;)
今後の経過をちょっと慎重に看ていく必要がありそうだって(T_T)
場合によっては外科的な処置もと(*'▽')

でもお薬は一応終わり。
あと一週間安静にして
お薬切ってみて痛み具合や経過がどうか
また来週診てもらうことになりました(-"-)

ここ最近三日続けて吐いていたので先生に聞いてみると
なんとっ!( ゚Д゚)
先生曰く
「おなかが空きすぎて
気持ち悪くなって吐いてるんじゃないか」
・・・って\(◎o◎)/?!

なのに・・・
吐いたからって絶食させたりしてた( ;∀;)
リアとしては散々だったろうね(>_<)
運動制限してるからって
ゴハンの量はあまり気にしないでいいらしいです(T_T)
「少しずつ普段の量に戻してください」
って言われた(ノД`)・゜・。
これでよくなるといいんだけど(T_T)
あまり何度も吐くようならお薬だけ取りに来てって。
今日はお薬も出されなかった(-"-)
でもホントなのかなぁ??
胃液じゃなくて
フードを吐いてるんだけど・・・( 一一)
2013012701.jpg

2013012703.jpg



ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2013-01-12 12:34 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
きのう、リアの夕ご飯を準備しているとき
事件は起こりました\(◎o◎)/!

いつものごとく、ピョンピョン飛び跳ねていたリア
せっせとご飯の準備するために後ろを向いたとき
背後から
ギャギャギャーーーン
ウギャウギャウギャウギャ
キャキャキャーーーン
ヒヒヒーーン
キャンキャンキャンキャン

と断末魔の悲鳴が\(◎o◎)/!
それはもう今まで聞いたことがない鳴きようでした。
急いで駆け寄ると
左後ろ脚を床に着けない様子(;O;)
ヒーンヒーンヒーン
と泣いていました。

ちょっと足を着こうとすると
痛いらしく
キャキャキャーーーン
と悲鳴が。。。

足が折れたと思って
急いでタクシーで動物病院へ
タクシーには無理を言って
タオルでリアをまいた状態で乗せてもらいました

実は午前中に月に一回の病院通いに行ってきたところで
二回目の来院となりました( ;∀;)

診断結果は
骨は折れてなく
アキレス腱も断裂していなく
十字靭帯も断裂まで行っていなく
左後ろ脚の十字靭帯損傷ということでした。

でも安静にしていないと十字靭帯断裂までいってしまい
そうすると外科的処置が必要になるといことで
一週間のハウスレスト(ケージ内に閉じ込めて安静にする)と
その後、二週間の自宅療養(無理な動きをさせない)になりました。

消炎剤の注射を打ってもらい
一週間分の消炎剤をもらい
一週間後に様子を見せに行くということに。

そこまで大事に至らなくてよかったのはよかったのですが
もうすぐ誕生日だっていうのにね
早く良くなるといいね(;O;)
2013011201.jpg 2013011202.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2013-01-05 12:14 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
ネスカフェのバリスタってマシンを知っていますか?
インスタントコーヒーを幸せな気分にしてくれるものです。
先日、我が家にもお目見えして
幸せなコーヒーライフを送っています(*´▽`*)
前からコーヒーメーカーはあったのですが
豆からっていうのが面倒くさかったのですが
バリスタはインスタントコーヒーでOK!
匂いがいいんですよ!!
リアもクンクンクンと嗅いでいます(*^▽^*)
我が家は毎日がカフェ気分(;^ω^)
↑大げさ(^^;)

リアブログと関係がない話が続いてしまった(^^ゞ
きのうも3時間ほどのお散歩に行ってきました(^O^)
山はやっぱり燃えるみたいです(^^♪
2013010501.jpg 2013010502.jpg 2013010503.jpg 2013010504.jpg 2013010505.jpg 2013010506.jpg 2013010507.jpg 2013010508.jpg 2013010509.jpg 2013010510.jpg 2013010511.jpg 2013010512.jpg 2013010513.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2013-01-02 12:24 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
今日のリアちゃん...
今年初めて嘔吐しました。

ジーやの年末年始の休暇で連日の睡眠不足でお疲れなのか
それとも寒さで体調不良なのか
またまた別の原因なのか
(ノД`)・゜・。

お疲れなのかな~
今日はお散歩無しでまったりしようね( ;∀;)
2013010201.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2013-01-01 23:25 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
明けましておめでとうございます(*^▽^*)
最近更新頻度が落ちていますが
まったりと更新していきますので
今年もリアブログをよろしくお願いします。

お散歩初めに行ってきました(*´▽`*)
コースはまあいつもとあまり変わっていませんが
3時間ぐらいのお散歩でした。
いい天気で気持ちよかったです(^.^)

でも散歩に行く前はテンション下げ下げで
呆けていたリア( ゚Д゚)

いざお散歩になると
テンション上げ上げで駆けずり回っていたワンコに変身(^^;)

元気いっぱいでいいことなんですが
散歩前のテンションだと
ちょっと体調が悪いのかと思っちゃいました~
よかったよかった(^▽^;)
2013010101.jpg 2013010102.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします