-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-11-25 11:28 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
皆さんのわんこは、シッコとかした後
シャッシャしますか?
シャッシャとは、後ろ足でケリケリして地面を蹴ることです。

リアはちょっと前までシッコとかした後
シャッシャすることなかったのですが
最近はアスファルトとかの硬い地面以外の
芝生、土の上でシッコした後にシャッシャするようになりました(^。^)

ずっとシャッシャしないわんこだと思っていたので
初めてやったときには驚きました\(◎o◎)/!
それからは気分が乗っている(?)とシャッシャするようになったんです!
それも得意そうに(^_^;)
こっちを見上げて
「ほら、今からやるからね!
よく見ててよ!
好きでしょ~(^<^)」
って感じに(^_^;)

彼女の中で何が変わったのかな~(^_^;)
でもシャッシャって好きだよ(^^♪
2012112501.jpg 2012112502.jpg 2012112503.jpg 2012112504.jpg 2012112505.jpg



ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします

2012-11-24 12:07 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
きのうは天気が悪くてお散歩に行けなかったので
リアのお風呂タイムとなりました(~_~;)

一ヶ月以上お風呂に入っていないリアは
ちょっと毛がしっとり(べっとり?)気味
サラサラ、フワフワのわんこに復活を目指して
お風呂へと(^。^)

お風呂嫌いなリアは
お風呂の準備をしている段階で異変を察知
首輪を外そうとすると
「わぉーーん、わぉーーん」
と吠えて逃げました(^_^;)
まぁ、すぐに捕まってお風呂へ直行!

洗われている間は足がガクガク震えていたんです
寒いわけじゃないよね(/_;)
洗われるのが怖いんだよね(;O;)

洗って濯いだら、ご機嫌ナナメわんこの出来上がり~
超~不機嫌モードに突入して
乾かされている間、始終怒り顔でした(ーー;)

でもサラサラ、フワフワのわんこになったから
これでますます可愛さに磨きがかかったよ(*^。^*)
(臭いって言われなくて済むよ(^^ゞ)
  2012112401.jpg 2012112402.jpg 2012112403.jpg 2012112404.jpg 2012112405.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2012-11-18 11:17 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
リアにニューアイテムが届きました(^。^)
それは、ペットカートです。

なぜ、ペットカートを買おうかと思ったかというと
気温の変化についていけなくなったみたいで
リアが体調を崩し
下痢便→血便
となってしまって2週間ぐらい調子が悪く
毎週病院に通っていました(;O;)
病院まで歩けるぐらいの体力はあったからよかったけど
もしなかったら。。。
ということで急遽ペットカートを購入することに!

・サスペンション付がいいかな?
・タイヤは自転車のようなエアタイヤ?
・押しやすいのがいいから三輪かな~
・いざというときにしか使わないよね。。。
・円高だから海外から直輸入かな(ペットカートは英語でPet strollerっていうんですね)
とかいろいろ考えた結果

楽天市場で安くて良さそうなを見つけて購入しました!
・¥7,800(税、送料込み)
・三輪(長い間使わないとパンクしそうなのでエアタイヤはやめました)
・海外からの直輸入は結構送料がかかるので国内に(^_^;)

サスペンションが付いていないのとハンドブレーキがないのが残念ですが
圧倒的な安さに惹かれました(~_~;)

まだ外では使っていないけど
押しやすそうです。
ただちょっと大き目かな~

あとはリアがおとなしく乗ってくれるかが問題ですけど(^_^;)
2012111801.jpg 2012111802.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2012-11-10 10:07 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
リアの黒目の角膜の表面にゴミみたいなのがついていたのが始まり
いつまで経っても取れなかったので
きのう、動物病院で見てもらいました。

超~混んでいて
診察まで1時間半待ち\(◎o◎)/!

やっと順番が来て
診察台に上がったリアは
ガクガク、ぶるぶる
といつも以上にビビッていました(/_;)

いつものメニューに加えて
目を診てもらって
いろいろ話を聞いていたら一時間経っていました(゜o゜)

目の診断結果は、「角膜ジストロフィー」(/_;)
両目ともあるそうです。

治らないらしいです(/_;)
このまま大きくならないかもしれないし
なるかもしれないとのこと。。。
大きくなって濁りがひどくなったら
手術で削るということもあるそうですが。。。

でも沈殿物ついているだけで
目薬を指していたら取れたというケースもあるとのことで
目薬をもらってきました。。。

目薬で取れるといいのですが(;O;)
2012111001.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
