-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-08-26 11:31 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
きのうは、月一回行っている動物病院へ行って来ました(^.^)
日中は殺人殺犬的な異常な暑さなので
夕方に行ってみました
同じような考えの人が多いのか
結構待っている人や後から来る人も(゜o゜)

40分ぐらい待って、
リアが順番が来たので先生がリアを呼びに来たら
隣で順番待ちをしているわんこがいきなりテンカンの発作を\(◎o◎)/!

もちろん、その子に順番を譲りました。
それまで普通にしていたのに
テンカンの発作っていきなり来るんですね( ..)φメモメモ

その子の処置が一通り終わって
リアの順番に。
テンカンの子を処置中のためいつもと違う診察室に
そのためか、リアはいつも以上に震えてました(^_^;)

体重は、8.0キロ(前月比-0.2キロ)でした。
オヤツをあげるのを少なくした効果かな??

心音は異常なし。

耳は結構汚れてました(/_;)

肛門腺はかなり溜まっていたみたいで
どす黒いものが(;一_一)

ツメを切ってもらい、
フィラリアの薬をもらって
帰ってきました。

疲れたのか
ウチに帰ってからは
ジーやの股の間で気持ち良さそうに寝てました(^_^;)
2012082601.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2012-08-18 11:20 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
やっぱりセミが好きですね(^_^;)
今年はまだ完食させていませんが
日々、リアと格闘が続いています、完食させないように(~_~;)
でも何がそんなに魅力的なんでしょうね~
すっごく美味しそうな匂いがするのかな(?_?)
2012081801.jpg 2012081802.jpg 2012081803.jpg 2012081804.jpg 2012081805.jpg 2012081806.jpg 2012081808.jpg 2012081809.jpg 


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2012-08-15 11:00 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
きのうは雨が止んだあとにお散歩へ
曇っていたからちょっと長め
久しぶりのロングリードでリアも嬉しそうでした(^^♪
後半は太陽が出てきて暑くなって
はぁはぁになりながら帰ってきましたが(^_^;)
2012081501.jpg 2012081502.jpg 2012081503.jpg 2012081504.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2012-08-14 09:47 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
連日の暑さで
よく寝れなくて夏バテなのか
リア、一昨日と今日、吐いちゃいました(/_;)

一昨日は人が寝ている間にハウスの中で吐いちゃい
行き場をなくして姫ベットでお座りしていたリア

今日は床をペロペロしている間に気分が悪くなったのか
床の上に吐いちゃったリア

これだけ暑いと体調も悪くなっちゃうかも(;O;)
これ以上悪化しないといいのですが。。。

2012081401.jpg 2012081402.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2012-08-12 11:25 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
先日、市に登録されている犬種別頭数ランキングが発表されました。
26,000頭ぐらい登録されていて16位までランキング付けされていました

その結果を見ると
キャバリアはランキング圏外(ーー;)

ライバル(?)のビーグル(16位)にも負けていました(/_;)

1 ミニチュア・ダックスフント
2 雑種
3 トイ・プードル
4 チワワ
5
 :
 :
16 ビーグル

ミニチュア・ダックスフント強し!!
ダントツの1位で、3,700頭あまり
5位までは2,000頭を超えています。

16位のビーグルで、500頭弱でしたので
キャバリアって何頭登録されているのかな(^_^;)

どうりでお散歩中にそんなに見かけない訳だわ(;O;)
2012081201.jpg

ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
