2011-10-31 23:16 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
今日のリアっちは・・・
・・・はい
・・・寝まくりわんこでした(-_-)zzz

朝、和室の引き戸を開けた時も
超眠そうなお顔をしてたし
いつものワシャワシャ感もなかったし

やっぱり相当眠かったのか
朝ゴハンを終えて
ひととおりペロペロタイムをこなしたら
そそくさと姫ベッドに身を沈めて爆睡。

ハウスから解放しても
まっすぐに姫ベッドに向って
イビキをかきながら
グーグー寝まくってました(^_^;)

休み明けだけに
ちょっと寝不足気味だったかな??
夕飯時を除いて寝まくりわんこでしたよ(;一_一)

では寝姿三変化をお楽しみ下さい(^_^;)
2011103101.jpg 2011103102.jpg 2011103103.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

2011-10-30 11:47 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
きのうは絶好の行楽日和でした(*^。^*)
ということで東京の里山である小野路に
久しぶりに行って来ました(~o~)

いやぁ~やっぱりいいですね
里山は(^^♪

2011103001.jpg 2011103002.jpg 2011103003.jpg 2011103004.jpg 2011103005.jpg 2011103006.jpg 2011103007.jpg 2011103008.jpg 2011103009.jpg 2011103010.jpg 2011103011.jpg 2011103012.jpg 2011103013.jpg 2011103014.jpg 2011103015.jpg 2011103016.jpg

里山を満喫した後
先日購入したリュック型のペットキャリーを試してみました
いざというときにどんな感じになるのかをね
でもリアちゃん。。。
お気に召さなかったみたい(-_-;)
狭すぎて苦しい感じで
揺れるたびに
「うっ」「ぐっ」「ふぅ~ん」
とか呻いていてましたよ(+o+)
緊急時にしか使えないかな(~_~;)

2011103017.jpg 2011103018.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

2011-10-23 10:34 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
先日買ったペットキャリーが気に入ったみたいなリアちゃん

「やっぱり穴倉が好きなんだよぉ~(^.^)」
ということになって
穴倉を用意してみることになりました(^_^;)

いろいろとネットで探して
たどり着いたのはこちら

スヌーピーのペットハウスです。
リアが気に入らなかったことを考えると
そんなに高いのは買えないし
ちょうど良さそうってことでポチリました(~_~;)

組み立て式になっていて
組み立てるときから大喜びのリア(^_^;)

2011102301.jpg 2011102302.jpg 2011102303.jpg 2011102304.jpg 2011102305.jpg

「ねぇ、ねぇ~、それ私のでしょ!」
ってことかな~

2011102306.jpg

最初は中をガシガシしていましたが
そのうち落ち着いて入るようになりました(~o~)

2011102307.jpg

屋根に付いていたスヌーピーのぬいぐるみは
リアが取ろうとしてハウスをつぶしちゃうので
取る事にしました(^^)

2011102308.jpg 2011102309.jpg
2011102310.jpg 2011102311.jpg

ハウスの作りは結構ヤワで
どちらかによって寝ると
ハウスが傾いたりしちゃいます(^_^;)
まぁ~、リアはお構い無しでしたが。。。

2011102312.jpg 2011102313.jpg

リアが入ってくれる~
って喜んでいたのですが
次の日からはちょっと入ってはすぐ出てきちゃうんです(/_;)
何が気に入らないのか。。。
今度厚手のクッションを買ってきて
中に敷いてみようかな~


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

2011-10-16 12:54 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
買っちゃいました。
えっ、何をって(^_^;)
それはこれです。
ペットキャリーバッグです。

ベビーカーみたいなカートは
いずれ買わなくちゃいけないとは思っているのですが
何かあったときに背負って逃げれる用に
リュック型のが欲しいと思っていたんです。

ネットで探したら良さそうなのがあったので
そんなに高くないし
思わずポチリました(~_~;)

ネットで見た感じ
ちょっと小さめなので
どうかなぁ~って感じでしたが
届いてリアに見せたら
もう大喜びで中に入って
出てきませんでした(゜o゜)

まさかこんなに喜ぶとは(~o~)
かなり窮屈な感じがするんですが
本人(犬)としてはそれがいい感じみたいです。

特徴は
・リュック型として背負えます
・キャリーカートとして引っ張れます
・ハウスとして使えます
・(説明書によると)車や飛行機に載せて使えます
・3面メッシュなので涼しいし外の様子が良く見れます
(冬は寒いかも。。。雨はダメかな)
・(ケースに書いてあったうたい文句によると)15ポンドまでのペットが快適に過ごせるとのことです
(約7kg弱ってことだからリアは快適じゃないかも(^_^;))
・1.9kgと軽量

リアを入れて背負うと10kgになるから
結構な重さです。
でもいざというときに役に立つと信じてます(^.^)
それに普段から置いておいて
ハウスとして使えそうだし
なかなかいい買い物をしたと思っています(~_~;)

2011101601.jpg 2011101602.jpg 2011101603.jpg 2011101604.jpg 2011101605.jpg 2011101606.jpg 2011101607.jpg 2011101608


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

2011-10-15 14:54 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
今日は天気がイマイチなリア地方(/_;)
お散歩に出られるかは微妙(~_~;)
でもお疲れリアちゃんにはちょうどいい休養になるかもね(^^♪

そうです
きのうも長時間散歩へ出かけてきました(^_^;)
目的地は
横浜の寺家ふるさと村
近辺でした(^.^)

頑張って歩いて
途中で道に迷ったりして
結局3時間を超えるお散歩になっちゃいました(^_^;)

寺家ふるさと村近辺は空いてて良かったんですが
リアっちが新しいアイテムをゲットしてしまいました(/_;)
それは
 :
 :
 :
カマキリ
です(-_-;)
いつものようにパクッとしたので
ドングリか何かかと思ったら
カマキリでした(゜o゜)

生きた状態で食べたのか
死骸を食べたのか
不明ですが。。。
まったく困ったちゃんですよ(~_~;)

ではお散歩の様子を写真でご覧下さい。
あっ、カマキリのエピソードの写真はありませんので(^_^;)

2011101501.jpg 2011101502.jpg 2011101503.jpg 2011101504.jpg 2011101505.jpg 2011101506.jpg 2011101507.jpg 2011101508.jpg 2011101509.jpg 2011101510.jpg 2011101511.jpg 2011101512.jpg 2011101513.jpg 2011101514.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ