2011-07-31 14:35 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
リアは掃除していると掃除機に反応します(^_^;)
それも掃除し終わって片付け始めると吠えまくります。
このときの様子は以前記事にしたのでよかった見て下さいね(^。^)
 ↓
 バウリンガルボイス(掃除機編)

前置きが長くなってしまいましたが
きのう、掃除機をかけていた時の話です。

ジーやの横でのんびりのびていたリアが
掃除機に興味を示して起き上がって様子を見に来ました。

その隙にジーやがリアに気づかれないように
そっと横を通って階下へ移動。
もちろんリアは気づきません。

リアは、
「あ~あ、掃除なのね」
って確認して元いた場所に戻っていきました。

そのときの様子は。。。

フン♪ フン♪ フン♪
 ↓
ビクッ!
 ↓
(元の場所を見て)
あれ、ジーやがいないわ?
 ↓
じゃぁ、こっちかしら?
 ↓
(和室に行って)
 ↓
居ないわ。。。
 ↓
(ちょっと焦り気味で)
じゃぁ、こっちなの?
 ↓
(ベランダの前まで行ってクンクンクン)
 ↓
居ないわぁ。。。(シッポたらり)
 ↓
(かなり焦り気味で)
じゃぁ、外に行ったのかな?
 ↓
(窓の前まで行ってクンクンクン)
 ↓
居ないわぁ。。。(シッポたらり)
 ↓
(泣きそうな顔になって)
じゃぁ、下に行っちゃったの?
 ↓
(階段のところまで行ってクンクンクン)
 ↓
下に居るみたい!

その後は、階段を上がってくるジーやを
ゾウリムシのポーズで待ち続けていました(^_^;)

2011073101.jpg

どこに居たって認識するんですね(゜o゜)
それに行きそうな場所もわかっているんだぁ
ってちょっと驚きました(*^。^*)

2011073102.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
2011-07-30 11:29 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
今日も朝から雨が降ったり止んだりのリア地方(-_-;)
そろそろフィラリアの薬をもらいに行かないといけなかったので
雨の止み間を狙って病院へ行って来ました(^。^)

2011073001.jpg

病院ではいつものメニューをお願いしました。
・体重測定 → 8.20キロ
 前月比-200gでした。リアはダイエット成功(^^ゞ
・心音検査 → 異常なし。かなりドキドキしていたとの事
・ツメ切り → いつもながらビビッてました(~_~;)
・耳清掃 → 夏場は汚れるみたいでかなり汚かった(^_^;)
・肛門腺絞り → 今回もたっぷり出ました
・フィラリアの薬のゲット

2011073002.jpg

ツメ切りをお願いするので
事前にリアの肉球周りの毛は
家でカットしてのぞみましたよ(^_^;)
お金の節約のためにね(^^ゞ

2011073003.jpg

ツメも自宅でっとも思うんですが
先生みたいに上手く早く切れないから
ウチでやると時間がかかって。。。
リアの恐怖の時間が長くなっちゃうから
負担を減らすために
先生にお願いすることにしています(~_~;)

2011073004.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
2011-07-29 11:17 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
今日は雨降り(-.-)
っていうか最近曇りや雨が多いリア地方
ひところの暑さがなくていいんですが
やっぱり晴れが嬉しいですよねぇ~

雨降りの今日、お散歩に行けるかはわかりませんので(?)
早くもお風呂に入れられることになった
リアのお風呂の様子を
写真付きで紹介しますので
どうぞご覧下さい(^_^;)


ジーやが姫専用風呂桶を用意をゴソゴソとし始めた途端
ピクッ!
って反応して耳ペッタンコ状態で
ブルーマットに非難したリア
2011072901.jpg 2011072902.jpg

もちろんジーやはお構いナシに抱き上げて
洗面所へ連行(/_;)
いつものごとく、まずはタオルの上で抵抗(?)
2011072903.jpg 2011072904.jpg

まあ抵抗空しく風呂場へ入れられますが
自主的に退去しようとしますが
入り口を閉じられてシクシクシク
2011072905.jpg

シャワーにシャンプーと嫌なメニューが続きました( 一一)
2011072906.jpg 2011072907.jpg

すすぎ(?)が終了して
お怒りのリアちゃん。
早く出しなさいとばかりに睨みます。
2011072908.jpg

次は乾燥です。
ゴシゴシゴシと拭かれて
2011072909.jpg 2011072910.jpg

ドライヤーでゴォーーー
2011072911.jpg

仰向けにもさせられてお腹もゴォーーー
2011072912.jpg

乾燥が済んだら
ブラッシングで全身をとかします(^。^)
2011072913.jpg

最後に耳をゴリゴリゴリで
終了~です(~_~;)
2011072914.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
2011-07-22 11:07 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
きのうの晩のことです...
晩餐(?)中にリアがいきなり
外に向って吠え出しました(゜o゜)

「なに?
何かいるの?」

と騒然となった宴の場(^_^;)

2011072201.jpg

外を見ても何かいる様子はありません。。。

ま、まさか。。。
幽霊が見えるとか\(◎o◎)/!
ま、まじでぇ~


2011072203.jpg

と一瞬思いましたが
どうやら窓に反射した自分の姿を
別のわんこと間違えたようでした(-_-;)

2011072202.jpg

普段、大人しいリアも
自分の縄張りに入ってくるわんこには
我慢できなかったみたい(~_~;)

リアちゃん、それは自分の姿だよ
って言っても判らないみたいで
しばらく吠えていましたよ(^_^;)

2011072204.jpg 2011072205.jpg 2011072206.jpg

毎日、見ているんだと思うんだけどなぁ~
なんでいきなり怖くなっちゃったのでしょうか(;一_一)
謎です(^_^;)

でも窓に反射した姿って
ドッペルゲンガーみたいですよね
あっ、前回の記事の続きみたいになっちゃいましたね(^^ゞ


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
2011-07-19 10:03 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
台風が近づいてます。。。
朝から雨が降ったり止んだり。。。
気温はそんなに高くないけど。。。
湿度は高めな感じです。。。
もちろんお散歩へはいけません(;O;)
リアは暇だけどそんなに暑くないから気持ち良さそうに寝ています(^^♪

2011071901.jpg

ところで皆さんは「ドッゲルゲンガー」ってサイトを知っていますか?
ニュージーランドのわんこの里親探しサイトで
自分の顔の画像をアップロードすると
保護されているわんこの中から
もっとも似ているわんこを探してきてくれるというもの。

自分の顔のとなりに、わんこの写真、似ている度、わんこのデータ(保護されている施設、年齢、性別、血統)が表示されます。
結果は、Twitter、Facebook、メールなどで共有できます。
もちろん、わんこを引き取る連絡も可能みたいですよ(^.^)
ただ、実際にニュージーランドから里親になるのは難しいかもしれないですが(^^ゞ

飼い主と飼い犬の顔はよく似るって言われますよね~
その考えからこのサイトは作られているみたいですよ(*^。^*)
わんこを探してくるときの演出がSF映画みたいな感じで
かっこいいですし、一度ネタにやってみてはどうでしょうか?

 クリック
ドッゲルゲンガー(doggelganger) :英語のサイトです。


ちなみに私がやってみた結果はこんな感じでした(~_~;)
似ているかな~??
(キャバリアは保護されたわんこの中にいなかったのかも(^^ゞ )

2011071902.jpg

あっ、賢明な読者の方は既にお気づきかもしれませんが
このサイト名は”ドッペルゲンガー”を文字っていますね(^_^;)


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ