-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-26 11:38 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
きのうは動物病院へ行って来ました(^O^)/
いつものメニューで
・体重測定 → 8.40キロ(+80g でも毎月上昇中)
・心音検査 → 異常なし
・ツメ切り → 巻きシッポでビビッてました(~_~;)
・耳清掃 → 結構汚れたいたけどセーフ
・肛門腺絞り → たっぷりと絞ってもらいました
・フィラリアの薬をゲット
をやってもらいましたよ。

人気上昇中みたいで
きのうも約一時間待ち(>_<)

2011062601.jpg 2011062602.jpg 2011062603.jpg

親切な先生だから流行るのも納得(~o~)
病院も拡張したみたいでトリミングやペットホテルスペースが他のフロアに移ったみたいでした!

開院間もない頃に勇気を出して病院の扉をくぐり
避妊手術してもらってから
リアのホームドクターになってもらいました(^.^)

さてさてウチに帰ってきてから
第二段の恐怖がまっていたリア(ーー;)
そうです、お風呂です。
前回から二週間しか経ってないけど
既に犬臭さ満載になっちゃったリア。。。
暑さのせいですかねぇ~
ということで、
ゴシゴシゴシって洗われて
ゴォーっていう嫌なドライヤーの風をあてられて
お冠だったリアちゃんでした(^。^)
でもサラサラわんこになれたぞ(^^♪

2011062604.jpg 2011062605.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
2011-06-19 10:56 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
梅雨真っ只中に突入した感がある今日この頃
きのうのお散歩もウチを出たらすぐに
ぽつりぽつりと。。。
15分で終了~
今日はどうなるかな。。。

さてさて、今日はスクープ映像を!?
ごはんの時は大騒ぎなのはごぞんじのとおり(-.-)
(えっ、知らないって。。。過去記事を漁ってみてください(^_^;))

今朝もゴハンを用意し始めると
ガリガリガリ
ぴょンぴょンぴょン
と大騒ぎ(-_-;)

そして「ハウス!」って掛け声とともに
一目散へハウスへ

そしてまずは威嚇。。。

2011061901.jpg

ご飯茶碗から目外さず

2011061902.jpg

真剣な表情で待つお利口(?)なわんこに変身(~_~;)

2011061903.jpg 2011061904.jpg

さらにじらすとちょっと痺れを切らして
お腹のすき具合もマックスに!!

2011061905.jpg

そしていよいよその瞬間が!

2011061906.jpg

えっ、判りづらいって(^^ゞ
ごめんなさい。。。
なかなか上手く撮れなくって(~_~;)

その後、「よし!」の掛け声で一分で完食した
リアであった(^_^;)

2011061907.jpg

もっとゆっくり食べて欲しいんだけどなぁ~


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
2011-06-12 13:09 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
梅雨。。。
蒸し暑くなって来る時期。。。
リアの体臭もだいぶ鼻に来るようになったということで
お風呂へGO-----!

お散歩に連れてってもらえると勘違いしているリア

2011061201.jpg

抱き上げてお風呂へ連行~

2011061202.jpg 2011061203.jpg

自主的に避難しようとするリアを

2011061204.jpg 2011061205.jpg

もちろん強制的に風呂桶の中に(^_^;)

2011061206.jpg 2011061207.jpg

ジャージャージャー
ゴシゴシゴシ
ジャージャージャー
ゴシゴシゴシ
ジャージャージャー


とお洗濯じゃなかった(^_^;)
シャンプー終了!
顔以外は大人しくやらせてくれたリアでした。
やっぱり
「顔はやめて。女優は顔が命なのよ」
って感じなのでしょうかゞ(´▽`*)オイオイ

2011061208.jpg

そしてドライヤーで乾かしたあとは
ブラッシングして終了です。

2011061211.jpg 2011061212.jpg 2011061210.jpg

まあまあいい匂いのサラサラヘアーのリアちゃんの出来上がり~
いつまでもつのかな(~_~;)


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
2011-06-05 11:10 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
梅雨の晴れ間が続いているこの週末(^O^)/
きのうはリアちゃんのお散歩に行って来ました(~o~)
気温も25度を超えそうということだったので
朝9時に笑顔で出発~

2011060501.jpg

しかし、既に暑かったぁ。。。
舌を出しながら、はぁはぁはぁ。。。
これはちょっとまずいかもって思っちゃいました(ーー;)

2011060502.jpg

なんとか緑豊かな薬師池公園に到着して一安心

2011060503.jpg

日陰を選んで探索していても
こっちを待つ気遣いを忘れません( 一一)

2011060504.jpg 2011060505.jpg

探索が終わるとお参りへ。
まずは白い象さんにご挨拶~

2011060506.jpg 2011060507.jpg 2011060508.jpg

それが終わるといよいよ願掛けに。
何をお願いしたのかな~

2011060509.jpg

その後は菜の花畑だった横を通って
しばらく散策して家路へと。

2011060510.jpg 2011060511.jpg

ただ気になることが。。。
ちょっと前足をびっこひくようなしぐさが。。。
そのため途中からはジーやが抱っこして家まで帰ってきました。

それからは家の中でも時々びっこ。。。
でもすっごく痛そうって感じでもないのでしばらく様子見です。

大事にならないといいのですが(^_^;)


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
