2011-04-30 08:51 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
いよいよ始まったゴールデンウィーク(*^。^*)
皆さんはいかがお過ごしですか?
リア姫一行は特に予定は
 :
 :
 :
あっ、ありました~
狂犬病の予防接種(~_~;)
ということできのう動物病院へ行って来ました!

まずは気づかれないように
リアちゃんをハウスに入れてる間に
何気なくそーーっとそーーーっと
お出かけの準備を開始(゜-゜)
そして
「しめしめ…
リアちゃんに見つからないで
済んだみたいだ(^^)v」
とか思いながら玄関に準備したバッグを置いときました。

ひと通り用事を終えて
いざリアちゃんをハウスから解放したら…
いつになくリアちゃん
ハッスルハッスル!!(^○^)

真剣なお顔でこっちを見つめつつ
お座りしてます( 一一)

知らん顔してたらそのうち
「きゃきゃきゃぁ~んっ!!」
「うわんうわんっ!!わぁんわぁ~ん!!」
飛び掛ってきつつ
オレンジ色の箱(←ハーネス、リードなどお散歩道具一式が入っています)の前で
待ってます。
…なんでわかっちゃったんだろ…(;一_一)

お外に出た途端
久しぶりのお散歩にリアちゃん大喜びっ!!\(^o^)/
わっせわっせとリードグイグイ
ドカドカドカドカ物凄い早足で大興奮でした(゜-゜)

2011043001.jpg

しかし…
連れて行かれたのは…………………。

病院ではヒンヒン泣きまくり(;O;)
「バーや…ひどいわっ(>_<)
久しぶりのお散歩に大喜びしたら
なにこれ、最悪よっ(;O;)」

2011043002.jpg

診察台の上でも
涙いっぱいためて…
お目目真っ赤にして…
始終泣きべそ顔で情けないお顔のリアちゃんでした(~_~;)

…ちょっと…いやかなり…
可哀想だったかな??(^^ゞ

2011043003.jpg

ちなみに病院でのメニューは
・狂犬病予防接種
・血液検査で血の採取(フィラリアチェック)
・耳掃除
・心音チェック
・ツメ切り
・肛門腺絞り
でした(^_^.)

2011043004.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

2011-04-23 09:21 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
今朝は雨がかなり降っています(T_T)
週末限定お散歩の一日はつぶれっちゃたね(^_^;)

さてさて皆さんは「シルシルミシル」というTV番組をご存知ですか?
くりいむしちゅーがMCで
テレ朝で毎週水曜日夜11:15から放送されている番組です。

4/20の放送でとっても興味深いことが判りました(゜o゜)

”犬の見え方は、青以外は黄色っぽく見えている。
ということです\(◎o◎)/!
わんこは黄色とオレンジの識別が難しく明るさの違いで黄色と青で見ているとのことです。

それで長年(?)の疑問がすっきりと解消しました!!
長年の疑問がなにかって。。。

それは、リアはなぜ
オレンジバージョンの土星君の中心部分を食べずに
青バージョンの土星君の中心部分は一目散に食べまくる

のかってことです。(”X代目土星君、緊急登場!”の記事参照)

20110423.jpg

犬の見え方のイメージも放送されていたのですが
確かに青だけ色鮮やかに写っていて
あれならば青のものならとっても魅力的に思っちゃうと感じました(*^。^*)

2011042302.jpg

なかなかやるな!
シルシルミシル君!!

2011042303.jpg

あっ、これからは青系の洋服を着ちゃおうかな(^_^;)

2011042304.jpg 2011042305.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

2011-04-17 13:02 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
春真っ盛り(*^。^*)
きのう今日といいお天気です。
平日にお散歩に行かなくなった地震以降。。。
リアちゃんの楽しみは週末のお散歩です(~o~)

なぜ平日にお散歩に行かなくなったかというと
 :
 :
 :
それはリアのパクパク癖のせい(-_-;)
福島原発の事故できっとパクパクするものにも影響があるに違いない(゜o゜)
一人では制御しきれいないわんこであるリア。。。
ということで二人揃った週末限定メニューになったお散歩です。

きのうも一週間ぶりのお散歩で
テンションがあがってスキップしながら出~発~!

目的地は第3里山コース!
ちなみに第1、第2は何かって?
それはオイオイということでヾ(^_^; オイオイ…

ロングリードに付け替えて
目的地に近づきます。

2011041701.jpg

あっ、リアは気が付きました。
ここがどこなのかと!
駆け出し始め~~~~~(/ ̄▽)/

2011041702.jpg

曲がり角で躊躇なく第3里山コースへイン
そのままズドズド山の中へ

2011041703.jpg

テンションマックスで
クンクン
ダタドタ
ゴロゴロ。。。
うん?ゴロゴロはナシね(^.^)

2011041704.jpg

もちろん笑顔のリア
嬉しそうでした(*^。^*)

2011041705.jpg

里山から出ても嬉しそうにテクテクテク

2011041706.jpg

思わず笑顔がこぼれます(^。^)

2011041707.jpg

よかったね
リアちゃん
一週間ぶりのお散歩が出来てね(^^♪

2011041708.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

2011-04-12 22:15 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
緊急地震速報っ!
きのうは作動せず…(-_-;)
…だったけど…
今日は2回もっ
受信しましたっ!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

1回目はトイレにて…
テーブルの上で
”ヒュンヒュン”言ってるのが聞こえて
トイレから急いで出てきて
急ぎリアちゃんを確保っ!
姫ベッドで寝てるところを
いきなり抱き上げられて
リアちゃん
ビックリの様子でした(~_~;)

でも「福島で地震」って出てたけど
実際は千葉東方沖。
…誤差にしては
ありすぎじゃないか?( 一一)

2回目はリアちゃんが
ちょうどトイレを終えたところで
これまた急ぎ抱き上げ和室に避難。
リアちゃんの
シッコしたばかりのオマタに触れて
腕が
リアちゃんのシッコでべちょり…(T_T)
今度も「福島で地震」の速報。
今回はそのとおりだったけど
どちらも短い時間で
この辺は震度3でした。

でも今日は2回も……(゜-゜)
地震から1ヶ月も経ってるのに
ここへ来て
大きい余震が多いよね(>_<)

…東北地方&茨城あたりの人たちは
ホントに大変だ……(ToT)/~~~

2011041201.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

2011-04-03 10:12 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
春ですねぇ~
4月ですねぇ~(^o^) ワ~イ
早いですねぇ~
ということで、年に一回のワクチン接種のため動物病院へ行って来ました!
ナンデヤネーン (;^◇^)ノ

いつものように入るまでは元気いっぱいで
早く早く行こうよぉ~で

2011040301.jpg

入ったらシッポたらりのリアちゃんでした。

2011040302.jpg

メニューは、いつもの体重測定、心音チェック、耳掃除、ツメ切り、肛門腺絞りに加えてワクチン接種です。

体重測定→ 8.14キロ (+0.02キロ)
心音チェック→ 問題なし
耳掃除→ ちょっと汚れていました。
 耳を掃除してもらっているときにちょっと痛かったのか
 「キャン(;_;)」
と初めて診療中に鳴きました(~_~;)
ツメ切り→ 震えてパチパチ切られてきれいになりました(^.^)
肛門腺絞り→ たっぷり、たっぷりと絞れちゃいました(^_^;)
ワクチン接種→ 去年と同じ8種をプチリと!
 まったく注射に動じないリアであった(゜o゜)

診療室から出るとクンクン鳴きまくりで
病院から出ると
 抱っこぉ~
の嵐でしたが
しばらくしたら落ち着いたのでちょっとお散歩して家路に(^。^)

2011040303.jpg

抱かなくて済んだのでよかったですよ(~o~)
なんと言っても8キロ越えの巨体なので(^_^;)

次回は狂犬病予防接種だからね、リアよ(^^ゞ

2011040304.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ