2011-03-21 11:58 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
今日は冷たい雨が降っていて
お散歩に行けそうもありません(;O;)

きのうのお散歩の様子を少し(^。^)

早くも(?)春の訪れを発見しました。
そうです、”つくし”を発見したんです(*^。^*)
川沿いをお散歩しているとジーやが

「あっ、つくしだぁ~」
と声をあげました。
見てみると確かにつくし君が!
良く見るとそこら中につくし君がニョキニョキと生えています。

0120110321.jpg

リアに
「つくしが生えているよ~」
と言っても良くわからなかった感じで

「何なの~」
って感じでしたが

0220110321.jpg

しつこく
「つくし、つくし
ほらそこだよ」
って言っていたら

「あぁ~、これね。
食べろって事ね」
とばかりにパクリ。。。

0320110321.jpg

いやいや、生で食べるもんじゃありませんって(^_^;)

というようにマッタリとした日々を送っています。
震災の影響も計画停電ぐらいなのでご安心してくださいね(^^♪


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

2011-03-16 22:46 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
地震が頻発している東京郊外(;O;)
怖いです。。。
でもリアは地震が全く怖くない様子(^_^;)
先週金曜日の地震発生時に
リアを抱えてジッとしていたら
リアは
「何かガタガタ音がするわね
バーや、何で抱いているの?」
って感じでした。
実家のわんこは恐怖のあまりご飯が食べられなくなっちゃったっていうのに
大らかなのか何なのか??
お外では腰を抜かすことが多いけど
ウチの中では違うのはなぜ?
内弁慶なの(^。^)

計画停電の影響で
月曜日と火曜日が自宅待機だったジーや
そのため週末の二日+二日=四日の休み付き合ったリアは
今日はヘロヘロで寝まくりでした(~_~;)

↓超疲れたときの寝姿はやっぱりこれなのかな~

0120110316.jpg 0220110316.jpg 0320110316.jpg

と書いているときにまた地震がありました。。。
怖い(/_;)


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

2011-03-09 22:40 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
皆さん、ニュースです!

リアが新しく結成された「ペディグリー党」から出馬することになりました(゜o゜)

スローガンはもちろん

もっと わんこにご飯を!

です(^_^;)
「ペディグリー党」で政交代を目指しますので
応援をよろしくお願いします(*^。^*)

 :
 :
 :

という面白いキャンペーンサイトがオープンしました(^^ゞ
写真とコメントを選挙ポスター風に加工した「政犬交代ポスター」を作ってくれます。

34_l.jpg

それと「ペディグリー党」の“マニフェスト”が読めたり
「政犬 放送」が見れたりします。
残念なのは8犬種の中にキャバリアがいないことですが。。。(/_;)

面白いサイトなのでお時間があったらぜひお立ち寄りくださいね♪

それいけ!小型犬 ペディグリー党

あっ、リアが小型犬なの??
っていう突っ込みは無しでお願いしますね(^^ゞ


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

2011-03-08 22:50 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
ブログで何度か紹介していますが
リアは土星君が大好きです(^^♪
もう何個の土星君が流れ星になったことでしょうか(^_^;)

X代目の土星君もだいぶボロボロになって
ときどき
「きゃん!」
と鳴いて痛そうだったので流れ星になってもらいました。

昨晩、リア姫がハウスにお休みになったあと
ジーやがこっそり土星君を新しい土星君と取り替えました(^。^)

今朝、リアがハウスから出してやって
シッコ、ウンチと一通り終わった後
リアは気づきました!

「あれぇ~
土星君が違う(゜o゜)
新しくなっているみたいよぉ」
とばかりに土星君を嬉しそうにいじってました(*^。^*)

その後はいつもの朝のように食事後にハウスへ強制収用しましたが、
昼頃にハウスから出してあげると。。。

どうするかと思ったら…
トイレにも行かず…
掃除機相手に格闘するわけでもなく
(今日は全く無視)
真っ先に姫ベッドの方向へ走って行って
新品“土星君”をガシっと咥え…
こっちに持ってきて
“ボムッ!!”っと放り投げ…
わざわざ見せに来ました~(^^)

「ほらほら~♪♪
新しい“土星君”よぉ~"^_^"
朝起きたらなんか新しいのが置いてあったのぉ~(*^。^*)
寝ている間にサンタさんがやってきたのかな~(^^♪
バーや、いいでしょ~~ぉ\(^o^)/」
って感じで…(^^ゞ
しばらく姫ベッドで嬉しそうに楽しそうに噛んでました(*^_^*)

よっぽど好きなのね、土星君が!
それによっぽど痛かったのね、先代土星君が(^_^;)

0120110308.jpg 0220110308.jpg 0320110308.jpg 0420110308.jpg 0520110308.jpg 0620110308.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

2011-03-07 12:49 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
今日は朝から雨 or 雪の東京郊外(;O;)
雪といっても水分を含んだべチョべチョの雪
積もることはない感じです
ということで今日はお散歩に行けそうもありません(/_;)
きのうも3時間のお散歩だったから
ちょうどよい休息になるかも(^_^;)

ではきのうのお散歩の出来事を。。。
とある池がある公園に立ち寄ったとき
リアがものめずらしそうに池を覗きました。。。
そのときの様子を写真でご覧下さい(^。^)

0120110307.jpg 0220110307.jpg 0320110307.jpg 0420110307.jpg 0520110307.jpg 0620110307.jpg 0720110307.jpg

二日連続の3時間のお散歩でだいぶ疲れたみたい
ぐっすりお休みだったリアちゃんでした。

0820110307.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ