-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-24 13:45 | カテゴリ:リア姫
ノーウィッチの「おかげ様でだいぶ復活!!」のまねしてかいてみるね

病院に行ってきました良かった?
1~2週間様子見てくれて帰って…こないだ両松葉杖で健康なほうの足を恐る恐る先生に行って行ってこれてこれて帰って松葉杖使ってる中でもリアちゃん「

*このエントリは、ブログペットの「ジョン」が書きました。
2010-06-23 22:38 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:★キャバリア大好き連合★
病院に行ってきました(^^)
今日はタクシーは使わず歩いて行ってみた(^^)v
こないだ両松葉杖で歩いたときは一時間半以上かかっちゃったけど
今日は30分っ!!(^○^)
暑いし…
さすがに疲れたけど…
どうにか歩いて行って帰ってこれて
良かった良かった!(^。^)
診療内容だけど…
こないだちょっと右足を悪くしてそのことを恐る恐る先生に言ってみました。
骨折して松葉杖使ってる中で健康なほうの足をおかしくする人って多いらしい(^_^;)
レントゲン撮って貰ったところ
「半月板の損傷」
(膝裏の軟骨?)らしいです(-.-)
シップくれて…
サポーターしてくれた。
1~2週間様子見て痛みが治まらないようなら注射するって……(;O;)

ところで今日はお出かけする前にいったんハウスから出して
シッコさせようとしたんだけど
「ないもんっ!(・へ・)」
と頑ななリアちゃん。

それなら、しょうがない…
「リアちゃんはこれからお留守番だよ。
…ハウスっ!!」

でもリアちゃん
「イヤだよぉ~~だ(^_^)/~」
おちょくるかのようにいつものようにソファに伸び~~伸び~~( 一一)

それならっ今日はっ!!
リアちゃんを即座に抱き上げハウスにイン。

「あれれっ\(◎o◎)/!?」
…戸惑ってました…リアちゃん。

「バーや、うそぉっ\(◎o◎)/!?
復活しちゃったの?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
a20100623.jpg

はっはっは(~o~)
もうリアちゃん抱っこして移動できるんだぁ(^^)v

ランキング参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
2010-06-21 22:28 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:★キャバリア大好き連合★
きのうのお散歩での出来事。。。
ジーやがお散歩から帰ってくると
興奮して何かを言っていました

ハイハイ、なんですかぁ~_ρ(^^ )ノ サァドーゾ!!

「クワガタがいたよ!」
「えっ、クワガタって虫のクワガタ?」
「そう!頭の後ろをブーンって羽音がした後、ボテって音がして振り向くと居たんだぁ!!」
「本当!どこで?」
「ウチから5分ぐらいの貯水池みたいなところだよ!」
「えっ、あんなところにいたの(゜o゜)」
「そうなんだよ~、驚いたよぉ!!でもリアはまったく興味なしだったよ」
「たぶん、食べられないと判ったんだね(^_^;)」
a20100621.jpg
写真を見ると確かにクワガタでした!
リアはまったく興味無しのようでした。。。
b20100621.jpg
でもウチから5分ぐらいのところにクワガタがいるって
ある意味すごいかも(~_~;)


ランキング参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです[キャバリア]
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
2010-06-20 11:58 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:★キャバリア大好き連合★
きのうは、ジーやがフィラリアの薬と肛門腺絞りのためにリアを動物病院へ。

朝、9:20分ぐらいに着いて(9:00開院)、そのときには一組の患猫がいて
それにリアが終わったときにも患犬さんが入ってきたとのこと。

そこそこ流行っているみたいで良かったぁ~
先生いい人だからね~
頑張ってくださいね(*^。^*)


リアの様子はと言えば
入るまでは
「入る入る~(^。^)」
ってグイグイグイ。
で、入った途端、いつもどおり
「しまったぁ~\(◎o◎)/!」で
「帰る帰る~(/_;)」
ってなっちゃったって(~_~;)
a20100620.jpg
やっぱ、どこか抜けてるね~(^^ゞ

体重は、8.8キロ
先生によると、もう一絞りしたほうがいいとのこと。
9キロは超えないようにねって言われたらしい。

肛門腺も結構溜まっていて
ドクドクでてきたとのこと。
よくお尻をズリズリしているもんね(^_^;)
b20100620.jpg
フィラリアの薬は一ヶ月分もらったから
また来月行こうね、リアちゃん。
そのときは私が連れて行けるかなぁ(ーー;)

ランキング参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです<キャバリア>
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
2010-06-16 23:12 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:★キャバリア大好き連合★
リアちゃんがお気に入りの土星君
ガシガシ喜んで噛んでいたのでぼろぼろの状態になってしまいました(^_^;)
最近は土星君を持つとギザギザで手が痛くなるほど(-.-)
リアも噛んでいても時々痛いみたいで
 キャン!
って言うことも
前足で押さえるのも痛そうでした

ということで新しい土星君をゲット\(^o^)/
二代目土星君の登場です
a20100616.jpg
リアにあげると
さっそく嬉々として
 ガシガシガシ
 ガシガシガシ
 ガシガシガシ
 ガシガシガシ
  :
  :
もう噛みまくりです(*^。^*)
この分だと土星君のワッカ部分がギザギザになるのはすぐかも(~_~;)
b20100616.jpg
ところでこの土星君ですが
夜見たときは、中心のギザ球が真っ黒に見えて
ジーやと二人で
「随分グロテスクだねぇ~」
って言っていたんです。

でも驚いたことに一夜明けたら
な、なんと、ギザ球がブルーじゃありませんか(#゜ロ#) ギョェェッ!
c20100616.jpg
真っ黒だなんて随分思い切った色使いだなって思っていたんですが
どうやら夜の照明のせいでブルーが黒くみえたみたい(ーー;)

でもブルーが黒くみえる家の照明ってどうよ( 一一)



ランキング参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです<キャバリア>
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
