2010-05-01 10:45 | カテゴリ:リア姫
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
いいお天気が続いて、お出かけ日和ですよね~
でもウチは普段の休日と変わらずにリアとまったりした生活を送っています(;^-^Aフキフキ

昨日はリアを洗濯じゃなかった(x_x)☆\(^^;) パコッ!!
リアをシャンプーしてキレイにしてあげました
って言っててもリアにとっては大迷惑だったことでしょう(;´▽`A``

「わたしは自分の臭い満載の今の状態がいいの('。'メ)
みんな、臭い臭いーーってうるさいのよ(`_´)彡3
どこが臭いのよ~
何にも臭わないじゃないの!(*`ε´*)ノ彡☆

って思っていたに違いない(^-^;

でもね、リアちゃん、前に洗ってから一ヶ月経っていてね
もう~、それはすっごくリア臭が満載なんだよ(@_@)
抱っこすると匂いが服に付いちゃうしね~
いつものお風呂セット
という訳で、ニコニコ顔でお散歩から戻ってきたリアをお風呂場へ抱いて連れて行きました

「えっ、何何(〇o〇;)ギクゥゥゥ!!
こ、これはまさかあのビショビショにされるやつ…
あたし、これ嫌いなのーーー!!」

って思っていたに違いないですが、有無を言わさず開始!
連行されるリア
前回の反省で、シャンプーの量は少なめに、そして泡立ててからリアの身体につけることにしました。

前回の反省とは・・・
臭いリアをきれいにしようと、大量のシャンプーを直接リアの身体につけて洗ったことから
ちょっと皮膚炎気味になってしまい、洗ったばかりだというのに翌日からフケがいっぱいでるようになってしまいました
【壁】\(-ω-;)...ハンセイ
動物病院の先生に相談したところ、
もしかしたら今のシャンプーにアレルギーがあるかもしれないので
低刺激シャンプーを使ってみましょうとのことでちょっとお高いシャンプーを購入する羽目になりました。

 オーツシャンプーエクストラ 2,500円


そのシャンプーの裏書をみて、一回に使うシャンプーの量が多かったんじゃないかということが判明エーッ!(ё_ё) (ё。ё)エーッ!

ということで、今までの安いシャンプー(ライオン製)を今回も使用することにしました なんでぇー?(○´・c_・`○)??

シャンプー中は地獄の時間だったに違いない
逃げ出そうとするリアをジーやが押さえつつ
バーやがシャンプーで洗いました
その結果、3匹(2人+1匹)ともビショビショに…
シャンプー後も嫌がるリアを押さえつつ、ドライヤーで乾燥させて終了!
逃げ惑うリア
怪我なく無事終了して、よかったよかった~ε-(*´ω`*) ホッ

洗ったあとは、もう毛がフワフワ~(●⌒∇⌒●) わーい
気持ちいいです!
臭いもなくなってキレイなわんこになりました♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

心配していたフケは出ていないし、やっぱりシャンプーのつけ過ぎがよくなかったようですo(^-^;)o ハハハ

ランキング参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです
こちらもよかったら、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
