-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-30 16:59 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
今日はついにリアのワクチン接種に行って来ました

1歳2ヶ月になってソロソロ行かなくちゃって思っていたので
重い腰を上げて動物病院へGo

目的地は避妊手術した動物病院です

もちろんリアはそんなことだとは知らず
お散歩に連れて行ってもらえると思って大喜び

いつものようにルンルン気分で歩いて病院まで

病院が近づくと

あたし、先生にご挨拶する~
とばかりに病院に向ってグイグイグイ

でもイザ病院に入ろうとする

いやぁーー!
あたし、ここに入りたくない
ってシッポインで逆方向へ…

仕方ないから引っ張って病院内

病院にはパグちゃんが2匹診察を待っていました
パグちゃん達はとってもいい子で
へっぴり腰のリアと挨拶してくれました

ありがとうねぇ
パグちゃん


しばらく待ってリアちゃんの番になりました

先生と何種にするか相談です
先生によると、最近は
  • アレルギーがないわんちゃん
  • 以前ワクチン接種して副作用がないわんちゃん
  • 体に特に問題が無いようなわんちゃん
には7種か8種が多いってことでした。
内心は8種かなって思っていた
ので8種でお願いすることにしました

先生と同じ考えでよかった~

注射の場所は、普通は背中の肩甲骨(?)の付近にするのが多いそうなんですが
リアはハーネスをつけているということで
注射跡がすれちゃうといけないからお尻にすることに

リアちゃん、泣くかなって思っていましたが
何事も無かったように終了

エライねぇ~、リアちゃん

ただ単に怖くて痛さを感じなかったのかな

ワクチン代は、7,500円

高いのか安いのかわからないけど
これで病気のリスクが減るんならいいよね

あとは副作用が出ないことを祈ります


ランキング参加しています

クリック、よろしくお願いします
[にほんブログ村 キャバリア]


こちらもよかったら、よろしくお願いします
[人気ブログランキングへ
