2010-01-06 10:39 | カテゴリ:リア姫
昨夜の「『ぷっ』すま」を見ていたところ
長年(といっても半年ぐらい(^^ゞ)の疑問が解けました\(^o^)/ワーイッ!
↑こちらでは毎週火曜日PM11:15からテレビ朝日で放送中

きのうのお題は「知ったかマニア王」で犬に関する雑学を披露し合うというものの中で
キャバリアの話題が…

それによると
もともとは「カバリア・キング・チャールズ・スパニエル」という名前だったが
”ポメラニアン”を”ポメ”と略して言うことが多いように
”カバリア”を略して言うと”カバ”になってしまうから
略しても言いやすい”キャバ”となるように
「カバリア」を「キャバリア」にするようにしたとのこと。
なお、この変更は青山ケンネルの社長(?)の写真が出てこの人が変えたって言っていました。
↑ちょっと自信なし(^_^;)

この人はなかなかナイスなことをしましたよね(^^♪
”カバ”よりも絶対、絶対に”キャバ”の方が可愛らしいですから!
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ え~ぃ、踊ってしまぇ~!

でも”キャバリア”って発音するのは日本のみってことになっちゃうのかな~
NISONTENDO DSで新発売?


↑面白いページを見つけたのでちょっと遊んでみました(^^ゞ

★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア

↓こちらもよかったら、よろしくお願いします (^.^)
人気ブログランキングへ
