-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-21 10:58 | カテゴリ:リア姫
リアのおしっこの多さには閉口していました(´ヘ`;)ハァ

前は一日にトイレに行く回数が、なんと30回を超えてました(/_;)
もうトイレシーツが飛ぶようになくなって行きます。
1回当たりの量も、ちょっとと言うわけでなく、結構な量。
ちなみに、うんちの回数も多くて1日6~8回ぐらい。
どこから出てくるンだろうと思ってました(ー"ー;)ウゥ…ム

水を飲む量も多かったんです。
よく飲むし、シッコの回数も多いから腎臓が悪いのかと心配してました。

でも子犬はシッコの回数が多いって聞いてたので、はじめはこんなもんかと思っていたのですが、
近所の動物病院でチラッとこの話をしたところ、

それはおかしい、多すぎる

ってことで、気管支炎とともに大学病院で診てもらうことにしました。

尿検査の結果は、特に目立った異常はなし(´▽`) ホッ

ただ、多飲多尿という病気の恐れがあるので、
おしっこの量を測るのは難しいので、水を飲む量を測ってくださいということになりました。

そこで給水量を、ジーや特性のシートにつけるようにしました。

先生のお話によると、

 体重×100cc(6キロだと600cc)

{「月齢×100cc」は間違えでした。
間違った情報を載せてしまってすいませんでしたo(._.)o ペコリッ!}

が多くても子犬が飲む量で、それを超えると多飲の可能性があるとのことでした。

それから2週間毎日給水量を測定しましたヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…
平均するとMAXの月齢×100ccを少し超えてました。

う~ん、どんな診断が下るか心配しつつ、大学病院へ。

この量だと、多飲とは言い切れない。
多飲多尿で治療に来ている子がいるけど、そのこはだいたい1.5倍の量を飲んでいる。
それに、もっと詳しい検査をするのは、子犬に負担をかけるので、
まずは咳を何とかして、おしっこについてはしばらく様子を見ましょう。

との診察結果となりました。

おしっこは取りあえず大丈夫ってことかなと思いました(^。^;)ホッ!

実際、その後は、30回から徐々に減っていき、10回~15回ぐらいに落ち着きました。

それにしても多いと思っていましたが、
劇的に変化が起こりましたo(^o^)oワオ!

お散歩させるようにし始めると、な、なんとおしっこの回数が、

 1日4~5回

に激減しました。
もちろん、お散歩中にしているとかというわけではありません。

それとうんちの回数も減りました。
1日2回ぐらいです。

リアはお散歩中におしっこもうんちもしません。
するということを知らないみたいです(^_^;)

お散歩するようになって咳の具合もかなりよくなってきたと思います。

お散歩効果絶大!!(@。@)すごすぎる・・・
お散歩するようになって、自分の力で健康体になろうとする力が出てきたのかな?

リアよ、ごめんね。
今までお散歩に連れて行かなくて。
でもね、病院の先生達に止められていたからなんだよ。
ジーやとバーやを恨まないでね。


↑リアはおしっことうんちをするところを見守って欲しいタイプみたい(^^♪


★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア

↓こちらもよかったら、よろしくお願いします (^.^)
人気ブログランキングへ
