-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-20 10:40 | カテゴリ:リア姫
犬を飼うにあたって、ひとつ懸念だったことがありました。
それは、床です。
ウチはフローリングの床でつるつる滑ります。
犬を飼ったら、絶対犬の足腰に悪いに決まってました。
バーや:ウチの床はフローリングだから、すべって犬の足腰に悪いよ(/_;)
 だから、犬を飼うのはムリじゃない…
ジーや:任しとけ。何とかする(^v^)
ジーやは、インターネットでいろいろ調べていました。

なになに、フローリングの犬猫用滑り止め。
これは……どうなんだろう。
効くのかな?

ぶつぶつ言いながら、検討をはじめました。

滑り止めはきっと効果が微妙だ。
やめておこう!

しばらくの期間、インターネットで情報収集しました。
そして、
ジーや:決めた!コルクマットを全面に敷き詰める。
 これなら、クッション効果もあって、足腰にもぜったいいいよ。
 どうこれ?
バーや:う、うん。いいよ(~_~;)
 でも敷けるの?
ジーや:大丈夫だって。
ジーやはメジャーをもってきて部屋中の寸法を測り始めました。
そして、
ジーや:30cm角のコルクマットと45cm角のコルクマットがあるんだけど、
 45cm角のコルクマットにしたいけどいいかな?
バーや:何で45cm角なの?
ジーや:敷き詰めるときに枚数が少ないほうが楽だし、きっと見栄えもいいよ。
バーや:任せるわ。
ジーやはさっそくインターネットで注文、ポチ。

届きました。ダンボール箱5箱分のコルクマットが(^-^; (タラリ・・・)
ジーやは、コルクマットを加工するカッターとカッターマットを買いに100均に。

それから合計4日間かけて、コルクマットをせっせと敷き詰めました。

ふたりで作業して、角を切ったり、モノを動かしたりが結構面倒でしたね~ヾ(;´▽`Aアセアセ

完成して、
ジーや:なんか、工事中の家みたいになったね。
バーや:確かにそうだね。おしゃれで都会的な家を目指していたのにね。
ジーや:わざわざお金を出してフローリングの色をブラックにしたのに、意味なかったね。
バーや:でも、これでリアちゃんは家中走り回れるよ。
ジーや:そうだよね。リアのためだもんね。
◆Before


シンプルでモダンなイメージで統一したうちでした。
↑(^_^;)\('_' ) オイオイ...

◆After


工事途中の合板がそのままのようなうちになりました。
(;>_<;)ビェェン

今は、気持ち良さそうに走り回っています。


リアよ、ありがたく思えよ。
これだけ、大事にしてあげてるんだから。
えっ、頼んでないって(^^ゞ
そんなこと言わないで、リアちゃん(~o~)


★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア

↓こちらもよかったら、よろしくお願いします (^.^)
人気ブログランキングへ
