-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-13 13:24 | カテゴリ:リア姫
リアちゃん…朝から真剣な顔で訴えてます。
「お散歩行きませんか!」


目を逸らすと...
突進~\(`O´θ/エ~イ
とばかりに飛びついてきます。

その目線と攻撃に負けて、お散歩に出かけました。

せっかくだから、縄張り拡張とばかりに行動範囲を広げてみました。


「クンクン、何ナノこの匂いは、気になるわ」

相変わらず、クンクン興味深げに嗅いで回ります。


しかもグイグイグイと引っ張ります。
まったく躊躇することなく歩いていきます。
あっ、ただ下水溝の上のグレーチングはダメみたいで、
グイッと引っ張って強引に渡しました(^_^;)\('_' ) オイオイ...
リアよ、今はお散歩初心者だから大目に見るけど、
慣れたら引っ張りはダメだからね。
と言ってもわからないんだろうなあ~。


車が来ても知らんぷりで全く怖がる様子もありません。
ちょっとまずい(~_~;)

そうこうしているうちに、前方から犬やってきました。
ど、どうしよう (;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ

だんだん近づいてくると、な、なんとキャバリアじゃありませんか。
向こうの犬も気が付いたようです。
シッポをふりふりして、リアに興味があるようです。

ここは一か八か近づいてみよう。
大丈夫かな?

リアちゃん、まったく動じません。
しっぽを振りつつ、お互い鼻先をくっつけて挨拶しています。
お~、リアよ。
すごいぞ、挨拶が出来るなんて。
向こうの飼い主さんがリアをなでてくれます。
リアはシッポをもう千切れんばかりにふって喜んでいます。
リアちゃん、物怖じしないね。
でもちょっと喜びすぎじゃないの。
向こうのワンちゃんは、4歳の男の子とのこと。
でも、リアの方が大きい ^_^;

向こうの飼い主さんも驚いてました、ホントに(^^ゞ
「えっ、まだ8ヶ月にもなってないの?
大きいわね。
でも顔がまだ幼い感じねぇ。」

確かに大きいぞ、リアちゃん。

リアちゃんがしつこく匂いを嗅いで回ったもんだから、
最後は向こうのワンちゃんは巻きシッポになってしまいました。(;´д`)トホホ
リアよ、あまりしつこいと嫌われるよ


この月齢まで散歩に行ってなかったので、
社会化を心配していましたが、
全然物怖じしないリアちゃんを見ていると大丈夫かなって思いました。

でも、もしかして、しつこく嗅いでまわりすぎるのは犬社会のルールを守っていないのかな?



★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア

↓こちらもよかったら、よろしくお願いします (^.^)
人気ブログランキングへ
