2009-08-23 11:25 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院


今も続いている病院通いは、ウチに来た次の日から始まった(気がついた)咳から始まりました。(ノ_<。)うっうっうっ

ウチに来た翌日から「コホッ、コホッ」って小さな咳が出るようになりました。
初めは、水を飲んだときに気管に水でも入ったのかなって思っていました。

次の日も咳は続きます。
そのうち良くなるかなって思っていました。

その次の日も咳は続きます。
だんだん咳の回数が多くなった気がしました。
キャバリアは心臓疾患に罹る可能性が高いとネット、本に書かれています。
もしかして、この子は先天的に心臓病かもって心配になりました。
でも、環境が変わって風邪を引いたのかもって思いました。

そんなとき、リアを購入したペットショップから連絡がありました。
店員さん : どうですか。リアちゃんの様子は?
 何かお困りの点はないですか?
バーや(♀): 咳が出て、結構苦しそうなんですけど。
店員さん : ここのところ急に寒くなったし環境の変化もあって体調崩して風邪ひいたんじゃないですかね。
バーや(♀): 心臓病で咳が出るって話ですが、この子は先天的に心臓病なのでは?
店員さん : それは絶対にありません!
 日曜日に先生が来るし、あったかくなるみたいだから、もし近くに病院がなかったら来てみてください。
 あったかくなってくれば復調するかもしれないし、様子を見てみて悪化してるようなら子犬は悪化させやすいから医者に診せたほうがいいですよ。
バーや(♀): そうですか。分かりました。
…ま…そうしか言えないか…(^_^;)
連れてきてとは言われても…(ーー;)
…近くならまだねぇ…
ちょっと遠い…( 一一)

次の日もリアの咳は悪化しているようでした。
近所の病院へ連れて行きたいと思っていましたが、
この日はあいにく、
 土砂降りで…
 風も強くて…
 しかも時折ピカッ!\(◎o◎)/!
 ゴロゴロゴロゴロ~!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でした。
こんな中にリアを連れ出したら余計に悪化させそうと思っていました。

躊躇していたのですが、朝ごはんをやろうと思ってた矢先
…吐いたんです…2回も…(T_T)
内容物を見ると昨日の晩ご飯(゜o゜)
もう12時間以上経ってるのに…(>_<)
消化しきれてないようで…(;O;)

困りました~((p(>o<)q))
躊躇している間はありません。(`(‥)´)→→→→→

ネットで、近所の動物病院の電話番号を調べて、
思い切って電話してみました。
 :
<続く>

★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア

↓こちらもよかったら、よろしくお願いします (^.^)
人気ブログランキングへ

2009-08-22 12:12 | カテゴリ:リア姫









今年の夏は異常気象(?)であまり暑くないですが、
ワンコにとっては暑い日々が続いています (~Q~;)

そんな暑い日々にはやっぱりビール (^O^)/C□☆□D\(_)カンパーイ!  
ではありませんよね、ワンコには。

リアの夏のお供には、「こ・お・り」、
そう、冷蔵庫で作られるただの「氷」です。

ペット用シャーベットも与えたことがありますが、
それよりもただの氷がお気に入り (^^♪
安上がりです !(^^)!

冷蔵庫から氷のカラカラという音がすると、
すたたって感じで走って冷蔵庫まできます。

お水に氷を入れてあげると、もう大喜び!
ただの水とは食いつき(飲みつき)が違います。
犬まっしぐらって感じでごくごく飲み干します。
そして、氷を取り出して、しゃぶって悦に入ります。

「カラカラ入りだよ」って言葉に大興奮。
ちょっと怖いです。(^-^; (タラリ・・・)

でもあまりあげすぎると、お腹を壊しそうなので、
少ししかあげません (^_^;)

それがリアにはちょっと不満そうです。ヾ(^。^*)マァマァ


★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア

↓こちらもよかったら、よろしくお願いします (^.^)
人気ブログランキングへ

2009-08-20 23:23 | カテゴリ:リア姫


改めてリアの体重を量ってみました。

結果は、な、なんと8.6キロ (@。@)すごすぎる・・・

生後7ヶ月とちょっとでこの体重はさすがにまずいかもφ(ー"ー ) ウ~ン...

ダイエットを考えた方がいいのかな?

前にも書いたけど、病院の先生達は、
子犬のうちは食べたいだけ食べさせて、
子犬のお腹がぷっくりとした方が健康な犬になるから、
子犬のうちからダイエットは考えちゃダメ。
って言うんだけど、このままで大丈夫なのかな。

生後9ヶ月まで急成長期って話しだし、
あっという間に10キロの大台は突破しそうな勢いです。

どこまで巨大化するのか楽しみです (^-^; (タラリ・・・)
ただし、健康を害しない範囲でです。

今現在、別な意味で健康じゃないですが(^^;;


★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア

↓こちらもよかったら、よろしくお願いします (^.^)
人気ブログランキングへ

2009-08-19 11:07 | カテゴリ:リア姫
事件はリア姫がウチに来て三日目に起きました (@_@;)

三日目の早朝、バーやがまず起きました。
まだウチに慣れていないリア姫の寝所(ハウスとも言う)に向います。

リア姫を起こしちゃいけないと、まだ薄暗い中、抜き足差し足、
そぉ~っと、そぉ~っと。

寝所がある部屋をそぉ~っと覗き込みます。 |_・)チラ
 寝てるのかな?
 起きているのかな?

薄暗いので良くわかりません。
電気を点ければいいのですが、起こしたら可哀想です。
そのため、バーやは再び抜き足差し足で向います。

動く気配は感じられません。
銅像のように座っている感じです。

まずトイレを覗き、ウンチをしていないか確認です。(「・・)ドレドレ..,
何か黒っぽいものが!

 う、うんち (◎_◎;)

違いました。新聞紙が乗っていただけです。(´▽`) ホッ

次はリアの確認です。
銅像のように座っているリアの方へ顔を向け、目が合った瞬間に事件は起きました。

きゃ~~ん、きゃ~~ん、きゃ~~ん、きゃ~~ん

という鳴き声というか悲鳴が家中に響き渡りました。(〇o〇;)ギクゥゥゥ!!

何が起きたの?
何かした?

バーやは、何が起きたか分からずパニック (・_・;)メガテン…

ジーやも尋常でない悲鳴を聞いて、目を覚ましリア姫の寝所へ来ました。
ジーや(♂): ど、どうしたの。何が起こったの。
 すごい鳴き声がしたよ。骨でも折った?
バーや(♀): わからないよぉ。何もしてないし。
 何か痛くしたのかな?
ジーやがリアを確認します。
するとけろっとしたリアが寝所から出てきました。
特に痛いところは無さそうです。(^。^;)ホッ!
ジーや(♂): 何だったんだろう。
バーや(♀): 分からないけど、とにかく良かったね。
ジーやとバーやはこの事件を分析しました。
ジーや(♂): ビビッて悲鳴をあげたんだね。
 でも今までに聞いたことが無い鳴き方だったよね。
 というか今まで鳴いたことないし。
バーや(♀): そうだよね。
 あれは怪しい人が近づいてきたので、気配を消して私は銅像ですってことで、
 怪しい人に気づかれないようにしていたんだよ。
 それが気づかれて目が合ったものだから、

  殺される~、助けて~、ここから出して~

 てことだったんじゃないかと思う。
ジーや(♂): そっか。よっぽどあやしかったんだね。
バーや(♀): ヾ(^_^; オイオイ…
すごいビビリぶりを見せたリア姫でした。

事件というほどのことではないかもしれないですが、
本当に聞いたことが無い鳴き声だったんです。
あれ以来、聞いてないし (^◇^;)ゞ



↑事件が起きたころのリアです。
 ビビッてこのエリアから出れませんでした。
 まだ、このころは小さかったねぇ |ー ̄) フッ…


★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア

↓こちらもよかったら、よろしくお願いします (^.^)
人気ブログランキングへ

2009-08-18 23:32 | カテゴリ:リア姫
今日から新しいペットシーツの登場です。

メタボキャバ(命名:ジーや)になったため(?)か、1回のしっこの量が増加中!(゜o゜)
そのせいで、しっこ後に肉球ポンポンのスタンプが部屋中に...

ということで、1枚あたりの値段が今までの倍以上の

 ユ○チャーム デ○シート

にレベルア~ップです。

肉球に優しく、財布に厳しいこのペットシーツ。
肉球ポンポンがなくなると期待して、準備(購入)してました。
前のペットシーツが無くなり、いよいよデビュ~です。

でもでもでもです。
な、なんと、リア姫はこのペットシーツが気に入らないみたいです。(/_;)
ペットシーツをバリバリ破いたり、バクバク噛んだりしています。

おかげで何枚ダメになったことか (ー_ー)!!


★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア

↓こちらもよかったら、よろしくお願いします (^.^)
人気ブログランキングへ