-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-01-26 09:41 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
ご心配おかけしていましたが
リアの後ろ足の包帯は取れました(^^♪

先週の日曜日に包帯を取ってもらいました。
一週間はお散歩は無しにして
ウチの中で様子を見てってことでしたので
ウチの中で過ごして
きのう、約一か月ぶりにお散歩へ(*^-^*)

あっちこっちで匂いを嗅いだり
シャッシャを連発したり
と嬉しそうでしたヽ(^o^)丿

時間は20分程度でしたので
もっとお散歩したいと
鳴いてましたけど(^^;)

包帯が取れてから
特に足をかばっている様子もなく
このまま良くなるといいのですけど
お転婆だから。。。
2014012601.jpg 2014012602.jpg 2014012603.jpg 2014012604.jpg 2014012605.jpg 2014012606.jpg



ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2014-01-13 11:14 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
きのう、脚の具合を診てもらいに
病院に行ってきました。
2014011301.jpg
 
病院に着いた時、
先客(先患犬?)は、2ワンコ
1ワンコは治療中で、
これは空いていてラッキーと思っていましたが
全然違いました(^^;)
それぞれが45分ぐらい治療に掛り
待ち時間が1時間半でした\(◎o◎)/!

最初はヒンヒン、クンクン鳴いていたリアも
最後は待ちくたびれて半分寝ていました(^.^)

2014011302.jpg 2014011303.jpg 2014011304.jpg

脚の具合を診てもらって
包帯をどうするかについては
結局リアのお転婆ぶりから
あと一週間しておきましょうということになりました(^^;)
包帯をものともせずに高速移動をする姿を見ていると
その方が安心です(;´Д`)
包帯をずっとしていると筋力が衰えるというデメリットもあるみたいですが
リアならすぐに元通りになるかな( 一一)

あとは爪を切ってもらって
家に帰りました。
肛門腺絞りと耳掃除は次回ということで。

これ以上脚が悪化しないといいのですが。。。
2014011305.jpg
2014011306.jpg 2014011307.jpg 2014011308.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2014-01-05 13:37 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
今日、包帯の状態を見てもらうため
病院に行ってきました。

怪我してから3週間は安静にしなければならなく
包帯はあと一週間は最低付けるそうです
その後はどうするか先生が考えるとのこと

リアのお転婆ぶりを知っているから悩んでいました(^^;)
包帯がなければ暴れまくりそうだと。。。

現に今もハウスから開放すると
高速歩行でチョロチョロと動き回っています
時々、右後ろ足の股関節部分が痛いのか
キャン
って鳴いて、右後ろ足を浮かせることも(/_;)

病院でも歩き具合を診てもらっているときに
右後ろ足を浮かせる仕草を見せたので
先生に聞いたら
「これはこれでいいんです
手術した脚のリハビリになっていいかな」
ってことで一安心です(^.^)
股関節脱臼かと思っていました(^^;)

しばらく安静が続きますが
なかなか言うことを聞かなくて。。。

2014010501.jpg 2014010502.jpg 2014010503.jpg 2014010504.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2014-01-02 12:42 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
皆さん、明けましておめでとうございます

リアの正月はと言えば
年末の脚の怪我のせいで
寝正月というかレスト生活で
ハウスに閉じ込められた状態が続いています(^^;)

2014010201.jpg 2014010202.jpg

前例があるから
これ以上、悪化しないといいのですが。。。
お転婆ワンコなものでヒヤヒヤものです(;O;)

マッタリと更新していきますので
今年もリアブログをよろしくお願いします


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
2013-12-31 10:45 | カテゴリ:リアの病気(?)・病院
ジャンル:ペット テーマ:キャバリア
リアちゃん、やってしまいしました(;O;)
何を??
それは、右後ろ足の負傷です( ;∀;)

十字靭帯断裂と半月板損傷して手術した左後ろ足とは逆側の
右後ろ足をやってしまいました(/_;)
先生にも散々気を付けてねって言われていましたが
とうとう。。。

きのう、お散歩していたとき
いつものように
ビビッて?
甘えて?
ジーやに飛びつこうとジャンプして
着地に失敗\(◎o◎)/!

「キャ、キャ、キャーーーン」
という悲鳴が!!

右後ろ足が地面につけません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
若干関節部分から変な方向を向いた感じの足
抱っこして家まで戻り
病院が開く時間まで待機

開院時間に間に合うように
キャリーカートにリアを乗せ病院へ

2013123101.jpg 2013123102.jpg

先生に見せたら
”あ~、やっぱり”っていう感じの表情で診察開始(^^;)

「足をついて歩けているし
靭帯が切れているわけではなさそうだけど
膝を曲げようとすると
抵抗がスゴイから痛めているみたい。
普通のワンちゃんなら安静にしてもらうところだけど
リアちゃんは、じっとしていられないと思うから
ロバートジョーンズサポーターという
スポンジみたいな包帯で右後ろ足をグルグル巻いて
保護しましょう。
そうすれば、動き辛くなってジャンプとかしないかな(^^;)」

「ハウスレストさせた方がいいですか?」
って聞いたら

「教科書的にはハウスレストですが
リアちゃんの場合は、ハウスの中で暴れて
悪化させた前例があるから
そこは臨機応変にね
落ち着けるようにしてもらえばいいです」
とのこと( ̄▽ ̄)

蒸れてきてサポーターを外そうとするかもしれないから
エリザベスカラーするように
とも言われました。

2013123103.jpg 2013123104.jpg 2013123105.jpg

しばらく安静です
右後ろ足まで靭帯断裂&半月板損傷ってことにならないといいのですが(;O;)

しかし今年は年明けから年の瀬まで脚にたたられた一年でした( 一一)
来年は何事もないといいのですが。。。

2013123106.jpg


ランキング参加しています

あなたの1クリックが励みになります♪
こちらもよかったら、よろしくお願いします
