2009-08-15 11:16 | カテゴリ:リアとの出会い

ハウス

(リアとの出会い7からの続き)
急いで家を出たジーやとバーやです。
ジーやとバーやはエコ派(?)なので、文明の利器を持っていません。
 車って何?
 バイクって何?
 自転車って何?
って感じです。
自分らの足しかありません。
でも目指すペットフォ○○トまでどのくらい掛かるのかな。
気は焦るばかり ;(>Д<);
ジーや(♂): 通りに出たらタクシーを拾おう。
バーや(♀): 流してるかな?
ジーや(♂): 大丈夫じゃないかな。
しばらく通りを歩いていると、空車のタクシーが来ました。
手をあげて止めようとすると、
 ブーン
と目の前を通り過ぎていきます。
乗車拒否!○`へ´○
ま、まじですか (? 。?)

ジーやはプチ切れして
ジーや(♂): もう、歩くしかない。飛ばすよ。
バーや(♀): りょ、了解 ;(^.^);
そこから競歩選手顔負けの歩きが始まりました。
リアのために頑張るしかない。
はぁ、はぁ、はぁ (~Q~;)
息が切れ切れ、足がつりそうです。
ひたすら歩く歩く。

そうすると目的の店が視界に入りました。
時計を見ると7:40分。
ぎりぎり間に合いそうです。
あと心配は、目的のものがあるかどうかです。

店に到着し、店内を物色すると、
あ、ありました !(^^)!
組み立て式のハウスの材料が。

必要そうなものを一式見繕って、レジへダッシュ。
バーや(♀): 歩いて持って帰るので、手で持てるように取っ手みたいなのをつけてください。
店員さん: わ、わかりました。
梱包が終わり、店を出て来た道を戻ります。
ジーや(♂): 帰りも歩くよ。帰りもタクシーは乗らないからね。
バーや(♀): りょ、了解 ;(^.^);
荷物があるため、行きほど早くは歩けませんが、
リアのために早足で帰路につきます。
 :
 :
やっと、家に到着。
ジーやとバーやはヘロヘロ状態です。

玄関を開けると、シーン。
物音ひとつしません。
バーや(♀): リアちゃん、大丈夫かな?
ジーや(♂): だ、大丈夫だと思うよ。
キャリーに近づいていきます。
やはり物音ひとつしません。
そぉ~と覗いてみると、いました、銅像とかしたリアちゃんが。
無事のようです。
良かった (*^_^*)

さてもう一仕事残っています。
そうハウスの組み立てです。

買ってきたハウスの材料からジーやが組み立てに入ります。
特に道具は要らないようで、順調に組み立てが終了。
ハウス完成 \(=⌒0⌒=)/
毛布、トイレ、水のみをセットし、
あっ、寝床をダンボールで作成してっと。
あとは中にリア姫を入れて、この日は終了です。




教訓
子犬を迎えるときは、事前に周到な準備をしたうえで迎えましょう!

★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア

↓こちらもよかったら、よろしくお願いします (^.^)
人気ブログランキングへ

2009-08-14 12:10 | カテゴリ:リアとの出会い

購入

(リアとの出会い6からの続き)
出発が遅かったので、時間はもう5時近くです。
予定よりも遅れています。
ジーや(♂): うちに連れて帰るのにキャリーバッグが必要なんで一緒に買いたいんですが。
 バスで帰るので乗せられるバッグがいいです。
店員さん : こちらにあります。
見せてもらったキャリーバッグは、た、高い (*_*)
2万円近くします。
すでにリアちゃん代、ワクチン代、保険代とかさんでいて、ジーやとバーやは戸惑っています。
店員さん : 今はこのあたりのしかないですね。
ジーや(♂): このプラスチックのやつがいいかな?
店員さん : これなら飛行機にも乗せられるやつで丈夫ですよ。
ジーや(♂): じゃあ、これにします。
これは1万円以下。出費が抑えられました。(^O^)
ただ、手で持つには大変そう。
持って帰れるかな?


買ったキャリーです。
バーや(♀): トイレとペットシーツも欲しいのですけど。
店員さん : ペットシーツはこちらが今セールでお得ですよ。
 トイレはこちらのイタズラ防止用メッシュがついたものをウチでは使ってますよ。
バーや(♀): じゃあ、それをください。
店員さん : トイレの色は何にします?
バーや(♀): ピンクってあります?
店員さん : ピンクは今売切れですね。黄色と水色ならあります。
バーや(♀): じゃあ、黄色で。
バーや(♀): あと、ユー○ヌバも買います。
店員さん : わかりました。
バーや(♀): これ以上買うと持って帰れないかもよ。
ジーや(♂): そうだね、後は近所で買おう。
店員さん : あとリードが必要かな。
 この一体型のリードなんかどうですか?
ジーや(♂): じゃあ、それもください。
ほぼ店員さんに誘導されたものを購入し、上客のジーやとバーやであった。
このとき買ったリードは、あっという間に大きくなったリアに
一度も使うことが無いものになるとは知る由も無いジーやとバーやであった。


買ったトイレです。

買ったキャリーにリアを入れて店員さんが戻ってきました。
キャリーの中におもちゃを一点(ただで)入れてもらっていました。
親切な店員さん、ありがとう。\(~○~)♪♭/
後日、このおもちゃと100円ショップで遭遇し、
驚愕の事実を知ることになるとは知る由も無いジーやとバーやであった。

帰りかけると
店員さん : あっ、世話係さん。
 この生体保障をつけないことに同意する書類にサインしてもらうの忘れてました。
 お手数ですが、サインをお願いします。
ジーや(♂): わかりました。
さすが、後々もめないように、しっかりしています。(ーー;)

サインも終わり、やっとバス停に向かいます。
ジーや(♂): 結構持ち難いね、このキャリー。
バーや(♀): 肩から掛けられないからだよね。
 大丈夫?
ジーや(♂): 大丈夫__(;^o^;)___
バスに乗り込みます。
みんなの注目を集めます。
リア姫は微動だにしません。
吠えもしません。
完全にビビッているようです。
たぶん、シッポイン状態でしょう。

バスに揺られ、最寄のバス停に到着。
リア姫は相変わらず置物になっています。 ^_^;

そこから歩いてやっとウチに到着。
すでに7時をまわっています。
ジーや(♂): やばい、近所のホームセンターの閉店の時間だよ。
バーや(♀): ど、どうしよう。
 今晩、リアをキャリーの中で過ごさせるわけにはいかないよね。
ジーや(♂): ペットショップに行こう。
 今、ネットで閉店時間を調べるから。
ジーや(♂): ペットフォ○○トが8時までやっているよ。
 頑張ってそこに行こう。
ということになり、リア姫をキャリーに入れたまま、
真っ暗な家に置いて、ダッシュで家を出るジーやとバーやであった。


★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア

↓こちらもよかったら、よろしくお願いします (^.^)
人気ブログランキングへ

2009-08-13 11:29 | カテゴリ:リアとの出会い

手続き

(リアとの出会い5からの続き) 
店員さん : キャバちゃんはきれいにしましょうね。
と言われバックヤードへ連れて行かれました。
店員さん : こちらの書類に記入願います。
頑張って必要事項を記入しました。
店員さん : 代金はペット代のほかにワクチン3回分が別料金になります。
 3回分で○万○千円になります。
 生体保障はどうします?
 20%で1年保障しますけど、結構お高いのでね。
ジーや(♂): どうしようかな。いらないかな。
バーや(♀): そうだよね。もし死んじゃったからって購入代が返ってきても仕方ないよね。
ジーや(♂): 生体保障は付けません。(^∧^)
店員さん : ペット保険はどうします?1ヶ月、半年、1年のがあります。
 うちで購入したペットは審査なしで入れるんですよ~。
ジーや(♂): 1ヶ月でいいかな。
(実は、このときジーやはこのペットショップの提携保険じゃないところを考えており、1ヵ月後に切り替えればいいという気持ちでした。まさか、切り替えらなくなるとはこのときは知る由もない二人であった)
店員さん : そうですね。この子は3ヶ月以上経っているし1ヶ月入れば十分と思いますよ。
バーや(♀): えさは何をあげていたんですか?
店員さん : これから一通り飼いかたの説明しますね。
 :
 :
 :
 えさは、ユー○ヌバで、1日2回で50グラムずつです。
 あげすぎると肥満になるから、この量は守ってくださいね。
 一回分は後でどのくらいになるか持ってきますね。
 :
 :
 散歩はXXXX
 :
 狂犬病はXXXX
 :
 :
ふぅ、やっと説明が終わった ┌(+_+)┐
1日100グラムかぁ、以外に少ないね。
でも忘れないようにしないと、メタボ犬になっても困るからね。φ(..)メモメモ
このとき、これがまったくの間違いなどと知る由も無かった二人であった。
リアがバックヤードから戻されてきました。
店員さん : そうだ、ワンちゃんの名前決まってますか?
 決まっていたら保険の申込書にかけるので。
ジーや(♂): 決まってます。リアです。
店員さん : 「ミア」ちゃんですかぁ。
ジーや(♂): キャバリアの下2文字でリアです。
店員さん : リアちゃんね。リアちゃん、毛をちょっと頂戴ね。
 保険のDNA登録のために必要だからね。
ぶちっと、首の毛を引き抜きます。
きゃ、きゃい~ん。《(;>_<;)》
↑うそです。全然痛がっていませんでした(^^ゞ
店員さん : じゃあ、必要な書類をお渡ししますね。
 これが購入の控え。
 これが保険の控え。
 これが飼い方が書いてある紙。
 これが1回分のえさ。
 これが3回分のワクチンの証明書。
 これがウチに来たときにやった獣医の健康診断書。
 あら~、おかしいわね、このときはデベソなしってなってるわ。
 小さいうちはわからなくて大きくなって目立つようになったのかしら。
えぇ~、なんか怪しくない(ーー;)
本当に健康チェックしたのかな
ジーや(♂): デベソって本当に大丈夫なんですか!
店員さん : 出産させることを考えているのであればそのときに獣医に相談する必要がありますが、そうでなければ大丈夫です。
バーや(♀): 本当に先天性の病気は無いんですか!
店員さん : 今現在、先天性の病気はありません。(きっぱり)
ジーや(♂): 健康面は大丈夫なんですよね。
店員さん : 大丈夫です。(きっぱり)
ジーや(♂): わかりました。
ちょっと心配だけど、あそこまで言い切るし大丈夫かなと思いました。
しかし、後に大丈夫じゃなかったことが判明するけど、
このときはそんなことになるとは知る由も無い二人であった。


★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア

↓こちらもよかったら、よろしくお願いします (^.^)
人気ブログランキングへ
2009-08-09 17:37 | カテゴリ:リアとの出会い

決断

(リアとの出会い4からの続き) 背後から店員さんの声が、
店員さん : 可愛いトイ・プードルでしょう。
ジーや(♂): (´o`)?? そっちじゃなくてキャバリアを探しているんですよ。
店員さん : あぁ、キャバリアですか。こちらも可愛いでしょう。
ジーや&バーや: (おいおい、違うでしょう) ; ~~~ ;
店員さん : 抱いてみます?
バーや(♀): えっ、いいんですか?(^^♪
店員さん : もちろんですよ。今連れてきますね。
しばらくして、キャバちゃんが連れられてきました。
その姿は、へっぴり腰で、シッポは巻きシッポでシッポイン。
見事にビビッてます。(^ Д ^)
※シッポインとは、キャバリアがとてもビビッているときに取る行動で、シッポを後ろ足の間にいれて、シッポの先端がおへそ辺りにくる。びびったときにシッポをつかまれないようにするためらしい。
↑ウチのリアだけの特徴かもしれません ^_^;
店員さん : さあ、どうぞ。
ジーやとバーやは、代わる代わる抱っこしてみます。
結構、大きい。ポメとかとは違う
ジーやは、犬の抱き方が良くわからないようで、ぎこちないです。
当のキャバちゃんは、ビビッて微動だにしません。
店員さん : いかがですか?
ジーや(♂): 可愛いですね。かなりビビッているみたいだけど。
店員さん : こっち側に連れてくるのが初めてだからね。
えっ、今まで誰からも見向きもされなかったんだぁ。(@Д@)
可哀想なキャバちゃん。
でも、そのおかげで今居るんだね。
バーや(♀): 可愛いですね。ところで先天性の病気とかありますか。
店員さん : 無いですよ。健康ですよ。
ジーや(♂): デベソだけど、大丈夫なの (? 。?)
店員さん : 出産させなければ問題ないですよ。
 出産を考えているのであれば、そのとき獣医に相談すればOKですよ。
 避妊手術を考えているのであれば、そのとき一緒に処置可能ですよ。
へぇ~、そうなんだぁ。
でもちょっと気になります。
ジーや(♂): (キャバちゃんに向かって)うちに来る?
キャバちゃんは、相変わらず微動だにしません。(~_~;
ジーやとバーやは、小声で相談。
バーや(♀): どうする?
ジーや(♂): 可愛いし、連れて帰ろうか。
バーや(♀): そうだね、そうしましょう。
相談が終了して、
ジーや(♂): これ連れて帰ります。
店員さん : お買い上げありがとうございます。
 手続きはあちらでお願いします。

という感じで、ビビリのジーやとバーやは、ビビリのキャバちゃんを購入するに至りました。

★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア
2009-08-08 13:10 | カテゴリ:リアとの出会い

お出迎え

ジーやとバーやは、姫を迎え入れるために出発することにしました。

バーや(♀): 歩いていく?
ジーや(♂): 2時間かかるしバスにしようか。
バーや(♀): そうだね、帰りも歩いたら死んじゃうよね。

ということでバスで行くことになりました。

バスの中にて

バーや(♀): もう売れちゃったかな?
ジーや(♂): そのときは縁がなかったってことだよ。
 仕方がないね。
バーや(♀): ...;(´_ `);

ペットショップに到着して

い、居ません\(◎o◎)/
以前居たブースに姿が見えません。
う、売れちゃったのかな (;´_`;

探してみると、居ました居ました、ほかのブースに。
まだ売れ残っていました。\(^_^)/
この間の可愛いキャバちゃんが居ました。
しかも、ゴールデンウィークのセール中ということで30%OFF\\(^ ◇ ^)//
これはお買い得!(?)
しかし、今日もお客さんにあまり注目されていない様子。

ジーやとバーやは勇気を振り絞ってブースの前に移動。
キャバちゃんはこっちを見ません。
臆病なのかな?
照れているのかな?
さすが姫って感じでおすまし顔 (^_^;

しばらく見ていると、背後から店員さんの声が >>


★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア