2010-02-14 12:29 | カテゴリ:バウリンガルボイス
今日は朝からいいお天気♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
リアちゃん、待望のお散歩にも行けそうな予感!
今日はちょっと長めのお散歩かな~
待っててね、リアちゃん。

話題はバウリンガルボイスのネタへ…
↑話題がないとも言うかも (;^-^Aフキフキ

バウリンガルボイスの翻訳パターンは約100種類あるらしいです。
それをオスなら男性、メスなら女性の声でしゃべってくれます。
(リアはメスなのでいつも女性の声です。)
もちろん100種類すべてを聞いたことはありませんo(^-^;)o ハハハ
たぶん半分ぐらいかな~聞いたことがあるのは…

今日は、今まで翻訳してくれた結果で面白かったベスト3を発表します!
決してネタ切れじゃないですよ ((((((((^_^;)

1位: んもーっ!きがすむまで穴ほりたいわ
2位: たまには思い切りぬいぐるみふりまわしたいワン
3位: ぐっど ぐっど どっく ぐっど~♪

やっぱり、わんこっていうこともあり”穴”ほりたいんですね~
でもぬいぐるみはいつも振り回しているからなんでなのかな~o(^-^;)o ハハハ

今日はバレンタインデー うっっっし♪,┗(=^ε^=)┛
リアちゃんにはチョコが来るかな~
えっ、来るわけないって…
ごもっともですヾ(^。^*)マァマァ



★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア

↓こちらもよかったら、よろしくお願いします (^.^)
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2010-02-13 12:09 | カテゴリ:バウリンガルボイス
今日は朝からミゾレ交じりの雨?雪?の空模様…
結構降ってます…
これでもかってほど降ってます…
今日はお散歩に行けるのかな~φ(ー"ー ) ウ~ン...

お散歩に行けないから久しぶりにバウリンガル・ボイスのネタです。
まだまだ使ってますよ~バウリンガル・ボイスを(;^-^Aフキフキ

皆さんのところではどうでしょう?
リアは掃除機をかけると…
ワン!ワン!
って吠えまくります。

てっきり、掃除機が怖くて
「あっちに行け~!(`_´)彡3」
って吠えているのかと思っていました。

真相を確かめるためにバウリンガル・ボイスの力を借りることにしてみると…

な、なんと~!
喜びの吠えだったんです( ̄∇ ̄;エッッ…

・ワクワク♪
・ぐっど ぐっど どっく ぐっど~♪
・ちょーラッキ~♪
・だ~いすき
・わーいわーい!
・ぅふっ
・マジやばっ☆
・よろこびぃー♪

など翻訳結果を見ると喜んでいるようです(^_^;)
もちろん、喜んでいるとき以外の吠えもあるみたいですが
圧倒的に喜んでいるのが多いんです。

これには驚きました キャー! ビックリ! (*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)バシバシ
リアちゃん、喜んでたんだねぇ~
まったく勘違いしていましたよぉ~(-.-;)y-~~~
遊んでもらっているという感じだったんですね♪

いやいやバウリンガル・ボイス恐るべし…
えっ!バウリンガル・ボイスの翻訳がおかしいって…ヾ(^_^; オイオイ…
う~ん、真相はどうなんでしょうね~ `s(・'・;)エ-トォ ...



★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア

↓こちらもよかったら、よろしくお願いします (^.^)
人気ブログランキングへ
2009-12-30 10:42 | カテゴリ:バウリンガルボイス
バウリンガルボイスの機能で「アクション辞典」というのがあります。
耳(6)、目(3)、頭(2)、鼻(3)、ほほ(4)、ヒゲ(2)、舌(4)、しっぽ(5)、歩き方(8)
の9つの部分のアクションで愛犬の気持ちを読み取るというものです。
あっ、上のカッコ内はアクションとして選択できる数です。

気になっていたリアのアクション(?)を調べてみました。

まずは”頭”からっと
アクションの”首をかしげて見ている”を選択して…

結果は↓
不信感とは少し違う単純な「なんだろう?」の気持ちです。

やっぱり、そうなのね~。でもこの小首をかしげる姿が可愛い♪

次は”しっぽ”で、ゴハン前とかオヤツ前にやっているものでっと
アクションの”ちぎれんばかりにおしりごとはげしく振っている”を選択して…

結果は↓
飼い主の行動や提案に対して大喜びしています。

うんうん、なっとく~~(^^♪。
しっぽがちぎれて飛んでっちゃうような勢いだもんね。
あんなに振って疲れないのかな~('ゝ')?

最後は”歩き方”からで、なやめかしく歩く(笑)
アクションの”飼い主の前で腰をクネクネ揺らして歩く”を選択して…

結果は↓
安心した心で嬉しがって甘えています。

歩く姿が腰をクネクネ左右に振りながらなやめかしい、リアちゃん♪
安心した心で甘えていたのね。
モンローウォークを真似してアピールしていたわけじゃないのヾ(^^;)チョットチョット・・
↑ふ、古い…(^_^;)

そんなに調べられる項目は多くはないのですが
やっぱり、そういう気持ちだったのね
という妙な安心感に浸れます。
↑えっ、(~_~;)



★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア

↓こちらもよかったら、よろしくお願いします (^.^)
人気ブログランキングへ
2009-12-28 11:29 | カテゴリ:バウリンガルボイス
バウリンガルボイスの「るすばんモード」を使ってみました<( ̄- ̄)> エッヘン!

これは便利です!
「るすばんモード」は自動で解析してくれのまではこの間記事にした「どうじつうやく」と同じなんですが…
そこからが違います。
なんと、一回ごとにボタンを押さなくてもいいんですq(゜O゜)p OH!!
自動で次のスタンバイ状態になるんです
キャー! ビックリ! (*゜ロ°)ノミ☆);>_<) バシバシ

よく考えてみれば当たり前ですよね。
留守番中にわんこが自分でボタンを押すわけじゃないので…(^^ゞ

ということでゴハン前とお散歩前に「るすばんモード」にして鳴き声を解析してみました。
今回は時系列で載せますね。
下に行くほど時間が経過していますので、リアの変化をお楽しみください(^。^)

ゴハン前

★ゴハン前はハウスに閉じ込めています★
もーっと、お話しよ ←それどころじゃないよね~
最高! ←嬉しくてしょうがないんだね♪
わたしのこと愛してる? ←愛しているよ♪、閉じ込められて心配になったの?
外に出たいの ←そうだよね、早く出たいよね
わたしのおはなしきいて! ←”早く出してください、いい子にしているので”って言いたいの?
わたし、ここにいるよ ←わかっているよ~、さみしくなっちゃったの?
もーっと、お話しよ ←今ゴハン用意しているからね
ねえねえ、こっちみて ←ムリムリ、今は見れないよ!
もういいよ ←あらら…すねちゃったの
タイクツ~! ←そうだよね、閉じ込められているからね
とってもさみしいの ←忘れてないよ~、今ゴハン準備中だからね
もぉっ! ←怒っちゃったの?ハイハイ、今持って行きますよ♪

お散歩前

うっれし~な ←そうだよね~、大喜びだよね
わたし、ここにいるよ ←お散歩の準備で姿が見えなくてさみしいの?
あんた、だれ? ←えっ、もしも~し
わたしのこと愛してる? ←もちろんよ(^^♪
わたしかわいいでしょ? ←もちろん世界で一番かわいいよ♪
遊びーましょ ←まっててね、もう少しだから
イイコイイコして ←今、お散歩の準備中だからムリだよ~
私の名前よんでみて! ←リ~~ア~~ちゃん♪
何か楽しいことしたいの ←早くお散歩に連れてってってこと?
ラン、ラン、ラーーン ←もうすぐだからね~、お散歩の様子を想像しているの?
なにか、ちょーだーい ←えっ、お散歩前の腹ごしらえなの?

これはかなり使い勝手がよいモードです。
タイマーで電源を切るまでの時間が設定できるのもいいです。
でも電池がすぐになくなりそう~
別売りのACアダプターが欲しいな(^.^)
でも、2,100円(Amazon)…
ちょっと高いです…(~_~;)



★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア

↓こちらもよかったら、よろしくお願いします (^.^)
人気ブログランキングへ
2009-12-27 14:09 | カテゴリ:バウリンガルボイス
バウリンガルボイスの機能のひとつに「ワンコロジー」というものがありました。

説明書によると…
心理テストに答えると、あなたの犬タイプを判定します。
あなたの愛犬との相性や、愛犬との付き合い方のワンポイントアドバイスが表示されます。
とあります。ちなみに犬タイプは”猫”を含めて16種類とのこと。
キャバリアが入っているかはわかりません…

でも面白そう~o(^o^)o ワクワク
さっそく診断スタート。

心理テストに4問答え終わるといよいよ診断結果が…
(ちなみに心理テストは○×式です)

バーやの診断結果

犬タイプ:猫
あなたは自分の意思をしっかりもち、他人にふりまわされない猫タイプです。
リアちゃんとの相性は…40%
あなたの愛犬はさみしがり屋さんの一面がありますので常に構ってもらいたいと思っています。一緒に過ごす時間を増やしてあげてください。
えっ、え~~エーッ!(ё_ё) (ё。ё)エーッ!
なんで”猫”なの(#゜ロ#) ギョェェッ!
しかもリアちゃんとの相性が40%とは…
どういうことなの。
もしかしてこの機械壊れているんじゃないの…

気を取り直して、ジーやの診断をスタート。
いつもリアはベッタリだからもしかして相性40%以上かも
ドキドキ (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
そして診断結果は…

ジーやの診断結果

犬タイプ:チワワ
あなたは優しく甘えん坊なチワワタイプです。
リアちゃんとの相性は…75%
まずまずの相性です。愛犬にとってあなたは一緒に遊んでくれるお兄さん、お姉さんのような存在かもしれません。甘やかしすぎないように気をつけましょう。
ほっ、ほんとに~(・_・;)メガテン…
チワワタイプってあってるかも(^^ゞ
目も大きいしね。
リアちゃんとの相性が75%
確かにリアちゃんはジーや大好きだからねぇ~
この機械、やっぱり壊れてないかも(;^_^A フキフキ

この結果をどう受け止めればいいのでしょう♪~( ̄ε ̄;)
でも、でも、猫ってないですよね~
バリバリの犬派なのに(*'с'*)ノ ブー



★ランキング参加しています★
↓クリック、よろしくお願いします (^λ^)
にほんブログ村 キャバリア

↓こちらもよかったら、よろしくお願いします (^.^)
人気ブログランキングへ